ここから本文です

ランドセルの色について。 来年娘が小学1年生になります。 サンリオのランド...

har********さん

2017/7/1809:46:11

ランドセルの色について。

来年娘が小学1年生になります。

サンリオのランドセルでラベンダーパールの色のランドセルが欲しいと言い出しました。

ラベンダーパールはどうなんでしょう?

閲覧数:
1,022
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/7/1813:11:45

可愛いと思います。
中一の姪っ子ちゃんがラベンダーパールでしたよ(サンリオではないですが)
その上の姪っ子ちゃんはマイメロデザインのチェリーピンクのランドセルでした。
我が娘はモスグリーン(6年生)
甥っ子もモスグリーン、息子は真っ黒。
みんな同じ小学校に通いましたが、色々な色があるので、ランドセルがどうのこうのでからかいやイジメなんてないです。
お嬢さんの希望で買ってあげたら良いのにな〜と思います。

因みに今年の1年生に白の女の子、薄ベージュの男の子がいます。
2年生には黄色とオレンジの子が一人ずつ。
パッと目立つ色はこの子たちくらいで、赤系、青・水色系、黒茶紺緑、パープル系は複数いますから。

質問した人からのコメント

2017/7/21 12:03:48

やはり、子供の気に入ってるランドセルが一番という事で、ラベンダーパールにします。
ご回答いただきありがとうございました。

「ランドセル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ym2********さん

2017/7/2102:45:43

小学6年生と5年生の女の子、1年生の男の子の3人います。

今は多色のランドセルがあって、子供はその時に好きな色、気に入った色を選びますからね。
6年間使う物だから、飽きのこない色がいいなと思いますが、私は子供達が欲しいと言った色を購入しました。
私の地域ではラベンダーパールのランドセルの子、今の1年生で89名中5名くらい見ました。
因みに、私のとこは長女がピンクで、次女が赤です。

han********さん

2017/7/2100:20:33

私の地域の小学生は、割と均等な感じで色々なランドセルの色味ですね!

男の子は、ダントツ黒が多い感じです。
でも女の子は、赤が多いわけではありません。
水色、ピンク、ラベンダー、赤、キャメル、ブラウン たくさんの色ですよ☆

機能性に問題なく、6年間使用することを約束出来、主様が納得出来るならばいいのではどうも思います!

出来る限り色だけは、本人の希望を尊重してあげたいところだけど…
赤のランドセル世代の私としては、戸惑っちゃう気待ち分かりますけどね^ ^

ham********さん

編集あり2017/7/1820:25:25

高学年は水色が時々いるのですが、低学年だと水色の占有率がパープルになったかんじで結構います。
割とここ数年流行っているのかな?

子供のを買うときに水色にすごく抵抗があったのですが、パープルは水色な比べると赤に近いから悪目立ちしないし、汚れもそこまで目立たなそうだなぁ、これなら買ってもいいかもと思いました(結局濃いピンク)。
機能的に心配な点がないのなら、パープルのサンリオランドセルで問題ないと思いますよ。

↑と書いたのですが、思ったより薄い色なんですね。あのパープルだと汚れそう&幼い感じがするので、やっぱり抵抗があります…。

nek********さん

2017/7/1819:42:02

ラベンダーパープル…
私の学年にはいなかったけどエメラルドグリーンの人がいましたよ。だいぶ目立ってました笑笑
色的には綺麗だから全然いいと思います。
ただ、サンリオだと高学年になると自分でも嫌になっちゃうと思います。私もランドセルではないですが、後悔した経験があります。
普通のハート模様とかのランドセルのほうがいいと思います。

Rさん

2017/7/1816:06:15

うちの学校は低学年にラベンダー色のランドセルは結構居ますよ!
かわいいですよね!
私は娘に白のランドセルを進めましたが断られました! 笑
去年の6年生に白ランドセルの児童がいたのですが、相当くすんでましたね…