ここから本文です

宮城県がおかした 恐ろしいけれども 悲しいあやまち 壇蜜さん観光PR動画...

malanz2017さん

2017/7/1815:16:48

宮城県がおかした
恐ろしいけれども

悲しいあやまち

壇蜜さん観光PR動画 奥山恵美子・仙台市長「配慮に欠け る」 村井嘉浩・宮城県知事「おかげでアクセス急増」

7/18(火) 13:30配信

タレントの壇蜜さんが出演する宮城県制作の観光 PR動画の内容をめぐり、仙台市の奥山恵美子市長 は18日の定例記者会見で「配慮に欠ける。女性が 見て素直に受け止められない」と県にくぎを刺し た。

奥山市長は動画を見たとした上で「男女共同参画 の視点からはやや配慮に欠ける部分があった」と指 摘。市長自身が、観光PRを担当する「仙台・宮城 観光キャンペーン推進協議会」の「会長職代理者」 であるとして、「観光動画の作成ではあまりにも県 に任せすぎていたと反省している」と語った。その上で「来年度以降、(台本など の)協議をしたいとの意向も含め、動画が品位に欠けるといわれてもやむを得ない と県に伝えたい」と述べた。

一方、宮城県の村井嘉浩知事は、16日に参加した仙台市長選(23日投開票) の立候補者の個人演説会で、今回の観光PR動画について、「(過去に)資料を 作ったら『こんなの誰も見ない』というから面白いの作ろうと思って作ったら、 『いやらしい』と(言われる)」と有権者の笑いを誘った。その上で「でもおかげ さまで(閲覧数が)120万アクセス増えました」と強調した。

議論になっているのは、県や仙台市などが展開する観光キャンペーン「仙台・宮 城『伊達な旅』夏キャンペーン2017」のPR動画。「浦島太郎」をモチーフに しており、壇蜜さん演じる「お蜜」が、仙台・宮城観光PRキャラクターの「むす び丸」を「竜宮城」ならぬ「涼・宮城(りょうぐうじょう)」に連れて行くという 内容だ。

動画の中には、壇蜜さんの唇のアップとともに「宮城、行っちゃう」「肉汁ト ロットロ、牛のし・た」「え、おかわり? もう、欲しがりなんですから」など扇 情的なせりふが使われている。また、亀のアニメーションの頭をなでて「上乗って もいいですか」のせりふの後に亀が大きくなるといったような描写もある。最後は 壇蜜さんの唇のアップと「あっという間にイケちゃう…」という言葉で締めくくら れている。
https://www.youtube.com/watch?v=X9Gkus1V6wA&feature=youtube_gdata_p...
【関連記

補足re_2005jpさん 2017/7/18 15:41:13

何に対してでも賛否はありますよ。 今回でもそうでしょう? 女性市長が否定したからといって、 全ての女性が否定したわけではないですよね。多分

知事が言う「見てもらってナンボ」というのはよくわかるな!

壇蜜,奥山恵美子,村井嘉浩,肉汁ト ロットロ,セリフ,じいさん,村井知事

閲覧数:
926
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ffr1805_0213さん

2017/7/2302:40:12

確かに少し性的なのは含まれてますよね。
でも壇蜜さんだから許される魅力を感じます。
大人の女性が苦情を言うのは、なんか僻みが入ってる気もしなくもない感じ。
ただし!悪いけど、小中高生の微妙な年齢には見て欲しくない動画でした。少〜し刺激が強いかと思います。
これから宮城に転校だとか大学で来るだとかまぁ大人なら子育て世代の母親からの目線だと、もしどんな所かな?って動画見た時に、どう感じるでしょうか。
微妙ですけどね。でも子供が絡んでくると、どちらかと言えば駄目な方に入る気がします。
まぁ、これは私の意見ですが。

ただやはり、宣伝や広告と言うのは意外性や驚きやある程度の刺激がないと、今の世の中は普通じゃ目に止めないでしょうから仙台市を知ってもらう事だけ考えたら“狙い通り”でしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyaratelia11さん

2017/7/2409:09:53

どう見ても亀の頭をでかくするとか
ソッチにしか想像つかない上に
亀が頬を染めて、デカクしている時点で
察するしかねーよな・・・
しかも、この馬鹿知事
批判に対して喜んでる時点で脳がおかしい
ずん子をアピールしろよ^^;

それで他県からの意見ですけど
宮城?ああ、ソー○ランドが豊富なんですよね
宮城?ああ、あそこ出身の女性は欲情色摩ですよね
しか、想像つきません(´∀`)

nosada_4さん

2017/7/2200:10:39

テレビに苦情を言ってるオバチャンの顔が映る方こそ不愉快極まりないと思うのだが。

2017/7/2109:30:03

壇蜜さんの魅力、久しぶり見たな!

2017/7/2014:14:37

村井知事の計算通りの展開だと思います。

誹謗中傷するネガティブな人と単純に笑えるポジティブな人
50:50で宣伝効果は最大限になります。

仙台人は保守的な人間が多く過半数以上の意見に
流されますから沈黙しています(笑)

村井知事は東日本大震災の時に最大限のサポートを
全力で行った人材です。

奥山市長はその時、ほとんどメディアには出てきておらず
何もできなかった存在でもあります。

村井知事は関西出身で、この方のおかげで関西人のイメージ
人情味を仙台人は身に染みています。

自らヅラをかぶり誹謗中傷を100%ノーガードで受け入れて
宮城県の経済を発展させようとしている人物です。

性的要素とか、はっきり言ってどうでも良い話です。

そして、壇蜜さんを起用したのも素晴らしいです。
だって、そういうキャラだからタレントさん自体にダメージは
ないはずです。

私的は、まだ誹謗中傷は少ないと思っています。
もっともっと、誹謗中傷してあげてください。
拡散してあげてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

j8k2k4s8さん

2017/7/1923:56:41

質問者様それと
このQAを閲覧する方々に
平等な立場でじいさんから
一言申し上げたい。
仙台の経済界ではかなり力がある
じいさんの旧来の友人からの情報では
今正に市長選真っ只中の最中らしい
てか今月の23日に投票との事。
問題にされている県知事が押す党が
今逆風の党との事。
ましては壇蜜さんに於いてはスポンサーか
ディレクターの指示によっての名演技で有り全く非が無いどころかかなり迷惑な事になっているはず。
本題ですが
現安倍政権をおとしめようと画策する
党側の思惑とその党指示に従う仙台市議の
画策と聞きました。
じいさんと一緒にそれが本当か?
一緒に検証してみませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。