ここから本文です

Windows Updateを行ってから、Microsoft Edgeに不具合が生じてしまいました。 Edg...

si4********さん

2017/7/1815:37:55

Windows Updateを行ってから、Microsoft Edgeに不具合が生じてしまいました。
Edgeの起動は問題なくマウスポインターも動くのですがクリックが反応しないため実質インターネットが全く使えない

状態になっておまります。
パソコン知識がまだないため改善するにもよく分かりません。windowsUpdateをしてから顕著に不具合が生じてしまったので更新履歴から更新プログラムをアインストールしてみたのですが何も改善されなかったためまたwindowsUpdateし直しました。
その他のアプリケーションは問題なく作動してくれるのですが、Edgeだけ不具合が生じています。。。

改善点等ありましたら教えてくださると大変助かります。
パソコン初心者なため書き留める必要性はないと思いますが一応スペックだけ書いておきます。
OS windows10 home 64bit
メモリ 16gb
グラボ 1070
電源 750w
マザボ ROG STRIX 170F
ウイルス対策として、ノートンアンチウイルスを入れております。
ストレージ容量も十分な空きあります。

何卒宜しくお願い致します。

閲覧数:
2,349
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hitomaro2678さん

2017/7/1816:13:56

コマンドプロンプト管理者として実行で開き、sfc /scannowを実行してみてください。

  • 質問者

    si4********さん

    2017/7/1820:03:07

    回答有難うございます。
    行ったところ改善はされませんでした。
    ご協力感謝します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2017/7/1817:04:23

更新後に不具合が出ているなら、原因は、そのアプデートの時に
更新されたアプリと言う事になります。
多分、その時、edgeかノートンが更新されており、
原因はそのどちらかでしょう。

一旦、ノートンをアンインストールしてedgeを起動させるのも
一つの方法です。

fev********さん

2017/7/1816:32:26

ここ2~3日で行われた更新はEdgeとWindows IMEに影響があった様で、私ももたつきを感じていましたが、今まで同様に起動後にアクセスランプが点滅している間は放置してパソコンを使ってシャットダウンと繰り返しているとドンドン動作が落ち着いて来るのを感じます。拙速にアンインストールしないで時には様子見も必要だと思いました。

私のパソコンは画像の様に古いしそんなにスペックは高くありませんが、2次キャッシュ(L2)が3MBあるので大抵の時は安定しています。

ここ2~3日で行われた更新はEdgeとWindows...

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2017/7/1816:14:51

私のPCの場合は,
・IE11が瞬間的に頻繁に動作停止する。
・Windows10が立ち上がらない時がある。これは極めて異常。
カスタムインストールしなおしました。
Windows7や8.1のように膨大な更新プログラムがありませんので,現状への復旧は楽なものです。
また,再インストールは手慣れているのであまり気になりません。
とは言いながら,
3月と9月に大型アップデートがありこれが毎年続くようです。
2020/10/13のメインストリームのサポートが終わるまで我慢するしかないようです。
OSをごっそれ入れ替える変更はそのたびに不安定さが増すようです。
再々,再インストールかと思うとやや気が重い。

カスタムインストールしかないのではないでしょうか。