ここから本文です

サッカーの本田圭佑の感覚がわからないのですが野球のメジャーリーグでいうダルビ...

otw********さん

2017/7/1817:45:58

サッカーの本田圭佑の感覚がわからないのですが野球のメジャーリーグでいうダルビッシュやマー君やイチロー選手くらいのレベルなんですか?サッカー男子のメキシコに移籍した本田圭佑は、野球で

いうところのダルビッシュみたいな位置にいるってことですか?サッカーで有名なのはロナウドのレアルマドリッドやメッシやロナジーニョ、ネイマールがいたバルセロナはよく聞きますが、メキシコに移籍した本田圭佑てスゴイんですか?
日本の野球選手のマー君やダルビッシュ、イチローの世界と同じレベルにいるスゴさはわかるんですが、本田圭佑て
サッカーの日本男子にしてはスゴイてことですか?世界的に素晴らしいんですか?

メキシコサッカー

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ear********さん

2017/7/1923:37:41

世界的に見ればイチローより本田の方が知名度は高いですよ。
イチローを知っているのはアメリカ人とカナダ人、日本人だけ。
本田はメキシコなど中南米、南米、欧州、アジア、アフリカ、オーストラリアなどで知られています。
本田がアメリカのMLSに行ったら都落ち、隠居生活と思われたでしょうけど、レベルの高いメキシコでどこまでやれるかは新たなチャレンジでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メキシコ サッカー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x4c********さん

2017/7/2221:42:30

野球の場合、海外挑戦している選手の大部分はそれなりに活躍してますから、本田に当てはまる選手はいません。

他のスポーツで例えて一番シックリくるのは
ゴルフの石川遼ですね。

国内ではトップクラスですが、メジャーでは全く歯が立たない。

でも人気選手ですからスポンサーが手厚いフォローをしてくれて、結果は出せなくても挑戦を続けられる。

その結果に一喜一憂するのは、日本人だけで、現地では全く注目されていない感じ。

juu********さん

2017/7/2221:12:58

本田圭佑はドラゴンボールで例えればミスターサタンのような存在です。

ros********さん

2017/7/1821:31:03

本田を野球で例えるなら、経営危機のNYヤンキースに実力ではなく、日本のスポンサーマネーをちらつかせ入団させてもらい、エースナンバーを自ら要求し、ほとんど通用せず、しまいにはずっとベンチでした。
さらに自分が活躍できないことを、チーム、監督、経営陣、サポーター、さらにはアメリカの野球文化そのものを批判し、それらのせいにしました。
もちろんヤンキースファンからは大ブーイング。
契約満了により退団。
もともと実力のない本田に対してアメリカ国内のチームからはオファーは来ず、さらに過去には日本の野球を批判していたために日本にも帰りづらい。
したがって第3国にコネを使って入団したって感じです。
ダルビッシュやイチロー選手レベルではなく、アメリカでプレーできるレベルでもないですよ。

w_m********さん

2017/7/1820:55:58

まず、アメリカ一国の規模。
これは、国土もそうだが、経済力や政治力軍事力も含め、たった一国でヨーロッパ全土を凌駕します。
アメリカの州がヨーロッパ一国と捉えると解りやすい。

ヨーロッパチャンピオンズリーグに常時出場出来るビッククラブでMLBと同等の規模です。
因みにアメリカにはNBAとMLBを上回るNFLがあります。

この前まで所属していたACミランだとMLBと同等のクラブと言えるが、レギュラーでは無かった。野球に例えると、ツインズで通用しなかった現阪神の西岡剛クラスかな?

ダルビッシュやマー君クラスだとレアルマドリッドやバルセロナ、マンUクラスのクラブでバリバリのレギュラー選手です。

イチローならレジェンドクラスですね。

まだ日本サッカー界にダルビッシュやマー君クラスの選手はいませんね。

サッカーの方が競技人口も多く、やっている国も多いが、
スポーツやエンタメの世界では
やはりアメリカでメジャーになってナンボです。
ミュージシャンにしても俳優にしても、アメリカで有名にならないと世界をとった事になりませんね。

dom********さん

2017/7/1817:48:30

ダルビッシュほどずば抜けてるってわけじゃないね。
ムネリンくらいかな。

ムネリンがプロ野球のイタリアリーグに行くような感じ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる