ここから本文です

振られた幼馴染について質問です。 高3男子です。 幼稚園から一緒の幼馴染に...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1818:22:42

振られた幼馴染について質問です。

高3男子です。
幼稚園から一緒の幼馴染に告白したのですが、その時の返事が「びっくりして困惑してる、○○が私の事好きだなんて思わなかった。

」「ずっと幼馴染だったから、幼馴染としか見れないと思うこれからも友達として仲良くしてほしい」と言われました
正直諦めきれません、ある程度日にちが経ったら
「俺の事恋愛感情としてやっぱり見れない?」と聞こうと思うのですがやっぱり重いですかね?
自己中心的とはわかってるのですが、今まで二人で遊んだ事など話したりした事を思い出すとスッキリしません・・・
やはり女性は2回目の告白等、振った後も言い寄ってくる男はうざいですか?
率直な意見をください。
それと幼馴染の子とは高校が違います。

この質問は、19歳以下の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nir********さん

2017/7/2303:37:39

ひとそれぞれ、関係性にもよると思うのですが、
これまで仲良くしていて”友達(幼馴染)”としての認識が強い→一緒に遊んで
楽しいし会話も弾んでいたが根本的な部分で”それ以上の想いが湧かない”、
”ドキドキしない”、”恋愛対象のイメージとかけ離れている”、”(貴方に問題
があるのではなく)※対象に出来ない理由がある。”等が考えられます。

※は、比較的近所に住んでいる場合、カップルになれば近所で色々噂される
事になる。別れる事になってしまった場合を考えるとリスクが高い。という
概念が意識化か無意識化にあり、ハナから選択肢にない、という可能性。
恋愛について冷静でしっかりしている性質の方。人目を気にする性質の方は
こうなりやすいと思われます。

いずれにしても、2度目の告白が悪印象にはなりにくい気はしますが、2度
断わる側が、罪悪感を更に強くする、という事は忘れない方がいいですね。

うざいと感じてしまう可能性があるとすれば、想い出の中で貴方について、
恋愛の対象には出来ない”良くないイメージ”を何度も感じてしまっていたが、
友達、幼馴染としては楽しいし一緒に遊べる、という感覚であった場合です。
過去を振り返ってみられて、思い当たる部分が多くある場合は遠慮した方が
無難です。

やらずに後悔が一番良くないので、↑の場合でなければ、もう一度伝えてお
き、相手に印象付けておくこともメリットかもしれません。今は恐らく断ら
れると思いますが、将来的な可能性を高くするなら、伝える事が良いと思い
ます。

• nir********さん

2017/7/2304:07:40

真剣にもう一回直接伝えると重くなる。軽く伝えるとかえって印象が悪くなる。可能性がある事を考えると…。
    もしLINEやメールを交換しているなら、
    『この間は突然驚かせてごめん。友達としてと言われて残念だと
    思うのは贅沢なのかもしれないけど、でも仲良くしていたいけど、
    俺の気持ちは変わらないから。』って伝えるくらいかな…。でも
    この場合、言葉に責任もって一途に行くしかなくなるし…。
    『恋愛対象として見れない?』って聞き方だと、既に答えているから
    『うん。』って答えさせてしまうだけだと思います。
    一度は直接伝えているので、2度目は↑の手段もアリだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cro********さん

2017/7/1822:46:56

いや、二回ぐらいはいいと思う。

だって、告白されたことによって
それから異性として意識しだして、時間とともに
気持ちが変わるってこともある得ることだもの。

>やはり女性は2回目の告白等、振った後も言い寄ってくる男はうざいですか?

二回は大丈夫だと思う。

三回は・・・ビミョーかもだけど。^_^;

com********さん

2017/7/1818:49:01

2回目までは良いかもしれません。
でも、そこで振られたら、潔く諦めることをおすすめします。

miu********さん

リクエストマッチ

2017/7/1818:37:16

軽い感じで聞いてみてはどうでしょうか?
真剣な感じで聞くと重たいと思われるかもしれません。
私は二回くらいならうざくはないと思います。三回目以降からはうざがられそうですね。

kou********さん

2017/7/1818:25:18

うざい。と思う人も、
根気よく言ってくれて、嬉しい
と思う人もいると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる