ここから本文です

後醍醐天皇はモンゴル人か?南朝や源氏は投降した元寇軍の末裔か?

後醍醐天皇はモンゴル人か?南朝や源氏は投降した元寇軍の末裔か?

補足ネトウヨは知らないけれど東方見聞録には1268年にモンゴル軍が京都を占領し七ヶ月交戦した後に助命を条件に帰化したとあります。
文永弘安の役は1274年と1281年です。
どう考えても日本人の主張は矛盾しています。
源平合戦はやはり元平合戦だったのです。

閲覧数:
184
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2017/7/2117:42:53

先生、後醍醐天皇がモンゴル人ってのはわかるのだが、頼朝も嫡男2代目頼家の後ろ楯の比企氏が高句麗の末裔が多い所(埼玉県)出身だからモンゴルだったのでしょうか。

しかし、楠木正成は大坂摂津なので大和民族じゃないでしょうか、なんで後醍醐を最後まで助けるのでしょうか、足利尊氏は逆に蝦夷の流れ(栃木県)だから、後醍醐がモンゴル系だとすると、足利尊氏はなんで背いたのでしょうか、辻褄が会わないと思うのですが・・・

それとも楠木正成もモンゴル系で、足利尊氏は大和民族だったのでしょうか、どう思いますか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yh9********さん

編集あり2017/7/2116:52:11

そうなる史的証拠をどうぞ。なければ妄想です。現状妄想です。妄言は控えましょう。

まあ「思うね」などと嘆かわしい回答している回答者もいるけど、後醍醐の系統は神皇正統紀や公卿補任に明らか。

2017/7/1908:38:25

モンゴロイドという括りならなら同じだけどな。

a55********さん

2017/7/1908:03:51

違うと思います。
特にモンゴルと
朝廷は関わりは、
持ってない無いと思うね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる