ここから本文です

日通で引っ越しを検討しています。 日通は単身と物流というイメージが定着してい...

piy********さん

2017/7/1908:26:03

日通で引っ越しを検討しています。
日通は単身と物流というイメージが定着していますが
家族での引っ越しはどんな感じですか?

閲覧数:
495
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muo********さん

2017/7/1923:11:10

ご家族でお引越をされるご予定でしょうか?

強大で圧倒的なネットワークを持つ物流企業ですし、
CMでも単身引越に力を入れてる感じがしますよね。
でも、家族など大きな引越を実は得意としています。

数年前にサカイさんに抜かれるまでは、
引越業界ナンバーワンでしたしね。

スタイル的にはアートさんと似てまして
梱包・開梱サービスお任せ、のような
楽々パックが特に得意な分野となります。
(もちろん、単身パックも)

家族引越の馴染みが薄いのは、顧客層にあるかも。
日通さんの引越件数の9割は法人契約ですから。

強大なネットワークを生かした引越は最も得意ですが、
逆に見れば、同一市内など近距離の地場引越は
サカイさんやアリさんのような専業会社が強いです。

と言うか、価格的に見てちょっと高めでお得感が。。(^^;

国内大手5社(日通・ヤマト・アート・サカイ・アリ)
の1社ですので、他社さんに比べて技術力やサービス、
補償能力等が劣るなんてことはありませんから、ご安心を。

個人的には日通さん好きです。

「日通の人?」って思われてる方もいるようですが
日通さんの人でもなければ、仕事での直接的つながりも
全くと言ってない、完全なよそ者でございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2017/7/1917:15:23

正直あまりオススメ出来ないと思います。