ここから本文です

ワンポールテントのペグダウンについて教えて下さい。 今度初めてのキャンプを予...

ves********さん

2017/7/1909:55:41

ワンポールテントのペグダウンについて教えて下さい。
今度初めてのキャンプを予定しており、ワンポールテントを購入しました。専用のグランドシートが六角形なのですが、付属品のスチールペグ

が14本であり六角形の隅で6本、ロープでキャノピー部分含めて8本使い、合計14本です。
そこで質問なのですが、フライシートはグランドシートのペグに引っかけるやり方で合っていますでしょうか?これだとなんかフライシートがたるんだ感じになります。フライシートは別途鍛造ペグなどを買って、グランドシートの外側に別打ちする方が良いのでしょうか?
また別の問題で、付属のスチールペグ自体が頼りなくすべて鍛造ペグにした方が間違いないですか?

補足ご指摘ありがとうございます、抜けておりましたが商品はLOGOSのTepee500というものです。

閲覧数:
197
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2017/7/1910:33:20

付属のスチールペグは使い物になりません、ちょっと風がきついと抜けて飛んでいきます。
あと地面により使う物は変わります。
芝とかならプラペグでも効きますし、硬い石などが多いとこなら鋳造のソリッドステーク30やエリッゼ28がいいです
砂地ならビニール袋に砂を入れて縛り付けるなど多様ですが、ティピーテントのサイズにもよりますが鋳造を20本位持ってたら、大概のキャンプ場で使えますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2017/7/1910:12:07

とりあえず、購入した製品名は書いた方が良いかと思われます。

mar********さん

2017/7/1910:05:16

説明書、無いんですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる