ここから本文です

将来の結婚相手について相談させて下さい。 私27歳 A34歳 B29歳 現在交際中...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1913:00:12

将来の結婚相手について相談させて下さい。
私27歳 A34歳 B29歳

現在交際中の30代半ばの彼Aがいます。
Aの優しく、人を思いやる人柄に惹かれており、そんなAが大好きです。

数日前にAに転職を考えていると言われ、正直少し将来に不安を覚えるようになりました。
来年くらいには結婚したいねと話していたのですが、遠のいてしまいました。
私としてはAがどこでどんな仕事についたとしても支えていきたいと思っていました。
そんな中、以前から友人関係だったBから結婚を前提に付き合って欲しいと言われ、Bは私に彼氏がいることを承知の上での告白でした。
Bは転勤族なのですが、次の転勤には一緒についてきて欲しいと思っていると言われました。
Bはいつも私がAのことで相談すると親身に相談にのってくれる関係で、Bの事は友人として大好きでした。
Bは「私がAと一緒にいると苦労すると思うし、結婚となるとお金は大事だから、きれい事だけじゃ生活できない。正直俺の方がお前のこと幸せにできると思うし、将来性もあると思う。(Bは大手食品メーカー)ずっと好きだったけど私が幸せになれるならと思って相談のってきたけどもう無理だ。Aには任せられない俺と一緒になろう」と。
(以前ケンカして大雨の中Aに置き去りにされBが迎えにきてくれた件があり、そのせいもありAのことがBはあまり好きじゃないようでして...)
正直Bの話には驚きましたが、自分の心に響いたのも事実で..。
Bのことは人として好きですし、気も合うし、Aよりも付き合いが長いせいか
一緒に生活すればうまくいくんだろうな-。と正直思いました。

Aと一緒に将来を共にしたいという私の考えはきれい事なのでしょうか?
お給料が少なかったとしてもAがやりがいを感じて、一緒に笑って過ごせればいいと思っている私の考え方は甘いのでしょうか?

こんな変な相談ですみません。
もうよくわからなくなってしまいました

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twt********さん

2017/7/1913:05:29

それを悩んでる時点でAと結婚する権利ないんじゃ?
失礼極まりないでしょ。

恋愛と結婚は別だけど、天秤にかけて相手を選ぶもんじゃないでしょ。

っていうか、Bに対しても失礼。
相手が自分に気があるって知ってて彼氏を維持しながらBもっていう汚い考えしてるからそういう考えしかでてこない。

そりゃ結婚には金が必要だよ?
でもそれ以前に気持ちが必要でしょ。
このサイトで不倫してる側の女性見てみ?
旦那は優しい、お金も入れてくれる、でもときめかなくて他の男性に股開いちゃう。
どっちと結婚してもあなた、そうなるでしょ。
どっちとも満足してない。
ないものねだりしてる子供と一緒。

もう少し大人になりなよ。
自分のことしか考えてない。
自分がどれだけ馬鹿で失礼な行動してるかすら理解してないのに、答えなんて出るわけない。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/19 18:50:30

顔も知らない私に厳しいお言葉ありがとうございました。
Bの優しさに甘えすぎていました。
Aには失礼な態度をとってしまいましたが、どこでどんな生活になろうと私はAの支えになりたいです。
誰になんて言われようと私の幸せはAと笑って過ごせることです。

お二人の方には大切なことに気づかせて頂きました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

luc********さん

2017/7/1913:10:43

ここで質問しても、質問者様の気持ちは誰にも分かりません。

結婚相手が不治の病にかかったとして、最期まで看病して、この人を選んでよかったと思えるのはどちらですか?
またはAとB、どちらの子どもを産んで育てたいと思いますか?

私が質問者様の立場だったら、そういう基準で判断します。
結婚後も今と同じ状況が続くとは限りません。
大手食品メーカー勤務のBさんがリストラされることもあるだろうし、浮気をするかも知れない。
Aさんはもっと貧乏になるかも知れないし、付き合っている時には分からなかった欠点が見つかるかも知れない。

自分が尊敬できる人、心から信頼し愛せる人を選ぶことをお勧めいたします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる