ここから本文です

蕁麻疹について!

アバター

ID非公開さん

2017/7/1914:49:21

蕁麻疹について!

もともとアレルギー体質です
いままでも、たまにポツポツとできてたのですが
今年の夏になってから
毎日でるようになりました
前も皮膚科にて
アレロックOD5と塗り薬レスタミンコーワ1%
処方されたことがあります
かなり効きました

薬局などで市販のお薬でも
良く効く薬はなんですか?
ちなみにバファリン系統のお薬は
体にあわなくて飲めないので
その成分が入ってないアレルギー蕁麻疹などの
飲み薬をおしえてほしいです
レスタミンコーワ糖衣錠が
気になってますが

ムヒAZ錠は処方せんででる
医療用成分の薬が市販になったものと書いてあり
これも気になります

蕁麻疹によく効くお薬はおしえてほしいです

閲覧数:
713
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2017/7/2108:17:49

蕁麻疹は腸が炎症を起こして生じる皮膚疾患ですので、腸を修復させないと根本治療になりません。

病院処方薬は腸を修復するものではなく、一時的にアレルギーを抑えるものです。

毎日、蕁麻疹が出ているとのことですが、多分、食べ物が原因しているでしょうから、原因食材を探し、それを避けることで、腸の炎症を無くすことが治療の第一歩です。

お粥と味噌汁の食事を1日するだけで、かなり落ち着くと思います。その状態から少しづつ食べ物を増やしていくといいと思います。

リーキーガット症候群を検索すると、そこらあたりのことが詳しく記載されています。

「アレロック 市販薬」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ztd********さん

2017/7/2019:54:27

> 薬局などで市販のお薬でも 良く効く薬はなんですか?

ありません。

質問者さんが処方されていた、アレロックOD錠5mgは、
抗ヒスタミン薬の中でも、別格の強さです。

それに匹敵する市販薬など、ありません。

また、基本的に市販薬は、OTC医薬品も含め、連用ができません。

医師の管理下で使う薬ではないので、
その分、危険が伴うと考えられているためだと思います。

つまり、市販薬はあくまで、症状の初期段階に使う、
一時的な対処法として販売されているわけで、
今の質問者さんの症状を、抑えられる市販薬は、存在しないと考えられます。

ですので、質問者さんのように、慢性化した状態であれば、
同じ皮膚科を受診することをお薦めします。

1日も早く、その症状が改善することを祈っています。

お大事になさってくださいね。