ここから本文です

おじいさんが川へ洗濯に、おばあさんが山へ芝刈りに行っていたら、桃太郎は誕生し...

ホイミスライムさん

2017/7/1915:20:23

おじいさんが川へ洗濯に、おばあさんが山へ芝刈りに行っていたら、桃太郎は誕生しませんでしたね?

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuh********さん

2017/7/2104:31:21

桃太郎にしても、かぐや姫にしても、物語り中には、かなり性的なシンボルがそこかしこに登場していますよ。
桃太郎の「桃」は、どう考えても女性器のシンボル(「桃尻ムスメ」なんてのが、40年くらい前に流行しましたが)女性器のオマンコを表現していますよ。
竹取の翁が竹を伐った時に出て来た「かぐや姫」というのは、竹の切り株は、すなわち男性性器を表現しています。

桃太郎の母となる婆アは、実は川で誰かと交わって子種を宿した…ということなんですね。
もう少し古いところでは、ヤハリ『古事記』にも天から矢になって(男性器そのものですね)川べりの処女の「陰部(ほと)」を貫くというのがありますし、ギリシャ神話でも、ヤハリ好色のゼウスが川にいる処女を孕ませます。

つまり川というのは、洗濯する場所では無くて、愛を交わす場所なんですね。その起源は、昔は「厠(かわや)」というくらいで、川の上に板を敷いてその儘(まま)跨いで用便をしていたので、そこにエロチックな連想がはたらいたものでしょう。
男がクソをしていても、面白くも何んともありませんしね。

質問した人からのコメント

2017/7/21 15:58:36

難しいですね。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2017/7/2022:44:12

saitamaastraiaさんへ

山に芝はありません。
山にあるのは柴です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる