ここから本文です

香港のホテルについて教えてください。 香港に2泊3日で女性2人で旅行に行きます...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1917:15:13

香港のホテルについて教えてください。

香港に2泊3日で女性2人で旅行に行きます。

スケジュール的には
1日目 観光・買い物
2日目 香港ディズニー
3日目 観光・買い物
というかんじでメインはディズニーです。

ですが観光や夜景を楽しみたいため、ディズニーのホテルではなく
観光地にあるホテルに泊まろうかなと思っています。
そこで観光地からも近く交通の便も良い(ディズニーに行くのに)ホテルはありますか?

いくつか候補のホテルは見つけておりまして

・イビス香港セントラル アンド ジェンワン
・キングス ホテル
・シティ ガーデンホテル
・ザ キンバリーホテル
・シャムロックホテル

この中であればどのホテルがおすすめでしょうか?
また上記以外におススメがあれば教えてください!

ちなみに、ホテルのサービスで
3GBや4GBのスマートフォンの貸し出しというのがあるのですが
これはどういうことなのでしょうか?
Wi-Fiとはまた違いますよね?
香港で使用できる携帯を貸し出してもらえるものなのでしょうか?
こちらも合わせてお教えしただけましたら幸いです。

閲覧数:
851
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

frm********さん

2017/7/1918:13:39

私の主観です。

イビス香港セントラル アンド ジェンワン
宿泊経験なし。
銅羅湾にも、ディズニーにも一番行きやすい。
世界的なチェーンなので平均的、悪くない。

キングス ホテル
宿泊経験ないが、知り合いが宿泊してロビー
までは行ったことあり。
銅羅湾に近くて便利。
市街地に近いので値段の割にはしょぼい。

シティ ガーデンホテル
候補の中では一番繁華街から外れている。
部屋は広め、清潔。
北角は繁華街ではないが、下町っぽくて田舎ではない。
トラム(路面電車)が走っている
候補の中では一番お薦め。

ザ キンバリーホテル
宿泊経験あり。
尖沙咀の街中。
改装されることがあれば考えようかな・・・
それまではきっと利用しないと思います。

シャムロックホテル
宿泊経験あり。
レセプションがしょぼい。
部屋は汚くなくはないが・・朝食がしょぼい。
ア〇ブ系のちょっと体臭きつい客が多い・・
二度と泊まることはない。

候補にはないのですが、「シティビュー」がお薦めです。
私の穴場的存在だったのですが、全面改装終わって、口コミで広がったのか、最近ちょっと価格が上がってきているのが気がかりですが。

最近の香港のホテルにはスマホが1台置いてあることが主流です。
IP電話で海外へも無料でかけられます。 機種によってはデザリングが出来ますので、ホテルのスマホと自分のスマホを一緒に持ち出してデザリングすれば、自分のスマホが外出中でも常時WiFi接続が可能になります。3Gよりも4Gの方がネット接続はサクサクです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/23 13:10:19

沢山のご回答ありがとうございました。

皆様のお勧めのホテルと私の候補にあったホテルを見比べ
観光や交通の便、予算などすべて含めたうえで
シティビューホテルを予約致しました。

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2017/7/2012:23:18

2泊三日デズニー付きだと、香港島側は、遠すぎて時間に無駄です。

買い物、食事に便利なチムシャーツイガ便利で、中心地ですか一番無駄なく過ごせます。
この中ではキンバリーです。
この近辺の同等のホテルで、次の中から選ばれると良いです。
パーク、ガンドン、九竜ラマダ、
もう少し安くなら、インペリアル、ボニート
休航から直通バス、空港シャトルの泊るホテルが便利で、時間、お金の節約にもなります。

jad********さん

2017/7/1920:17:27

イビス系列は、部屋が狭いです。グレードアップしても狭いです。

シティガーデンは、香港にしたら広めです。が中心地からは離れた所です。ローカルエリアが好きならいいですが、ブランドやかわいい雑貨やとかはないです。私はこのホテル好きですが、ディズニーには遠いです。

買い物は、どこへ行くつもりですか?なんだかんだ香港初ならチムサーチョイが便利ですよ