ここから本文です

コンクリートのベランダの塗装にアサピペンのコンクリート床用を知人に勧められま...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1919:52:50

コンクリートのベランダの塗装にアサピペンのコンクリート床用を知人に勧められましたが、水性でも大丈夫なのでしょうか?

雨で流れないのでしょうか。
よろしくお願い致します。

アサピペン,コンクリート,コンクリート床用,水性,ベランダ,下塗り,中性洗剤

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hka5135mukuさん

2017/7/1922:03:17

1液形の防塵塗料ですので軽歩行用には問題無いですが専用の下塗の指定が有れば使った方が良いです。簡易防水床材ですので防水塗料では有りません、表面の水を下に含浸しないように表面排水する床塗料です。

塗装にあたっての注意事項ですが。
・汚れの除去を丁寧に行って下さい。
・油分が有ればシンナー拭きや・中性洗剤で洗う、中性洗剤で洗った場合は水で洗剤 分をきれいに洗い流すことが大事です。
・濡れた床は2日ぐらいは乾かしてください。
・塗装は下塗りが有れば下塗後、上塗りを2回一日1回塗りで行って下さい。
・摩耗し下地が出る前に定期的に清掃し塗り替えて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。