ここから本文です

葬儀のための礼服を買いに行く必要があります。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1921:13:16

葬儀のための礼服を買いに行く必要があります。

できるだけ品質も悪すぎず、値段の安いものをさがしたいのですが、どの量販店がよろしいでしょうか?
アオキ、青山、コナカ、スーツセレクト、ヨーカ堂、何でも結構です。

閲覧数:
9,572
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pfm********さん

2017/7/2001:36:24

元スーツ屋の店員です。

私の働いていた店の商品でいうと喪服の値段は使っている生地もそうですが、黒の色の濃さで変わってきます。

安いのがいいからと正式な礼服ではなくお仕事でも使える黒の無地のスーツを買って行かれる方もいましたが、安いものだと、本物の礼服(お仕事には適さない黒の濃さがあるもの)の方の隣に並んだときに、グレーかな?と思うくらい白っぽく見えてしまい、礼服ではないとバレてしまいます。わかる人にはわかります。

あまりお金を使いたくないのであれば、
行ったお店で礼服と普通のブラックのスーツをプライスごとに何着か並べてもらうといいかもしれません。ご自身が買えそうな価格帯でより色の黒いものを選ぶといいです。

アオキ、アオヤマ、コナカは礼服もたくさん種類がありおそらく高めのものから勧められると思うので、品質に強いこだわりがないならスーツセレクトやスーツカンパニーなどのツープライスショップで買うのをお勧めします。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/26 13:20:45

今回、「黒」の度合いが値段によって違うのを如実に感じました。大変勉強させていただきました。ありがとうございます。
最終的には百貨店のセールで以前割といい値段がついてた商品を安く買うことができました。

「スーツセレクト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2017/7/2120:30:15

どちらに行かれても大した違いはない!

jcr********さん

2017/7/2022:22:31

安い物はどうしても品質が落ちますね〜
レンタルという方向もありますよ。
https://aiba-rental.jp
以前利用しましたが、品質も良く、満足でしたよ。

joj********さん

2017/7/2007:25:11

どこの店舗で購入しても大差は
無いと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2017/7/2000:24:10

喪服に金かけてももったいないですよ。あげてる店でも充分です。

chi********さん

2017/7/1923:33:35

>品質も悪すぎず、値段の安いもの...

そんなの あるわけねぇだろー!