ここから本文です

マルイのエアコッキングのショットガンの スパス12を、買おうと思ってるんですけ...

yuk********さん

2017/7/1921:48:16

マルイのエアコッキングのショットガンの
スパス12を、買おうと思ってるんですけど
意外と評価が低くて迷ってます。
M3の方がいいですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

axr********さん

2017/7/1923:41:06

筋力に自信がある人なら別にイイかと。
M3もそうですが、コッキングがクッソ重いので。

私も筋力にはかなり自信があったのですがあれをゲームで使う気にはなれないですw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2017/7/1922:43:45

折り畳みストックが売っている頃はそれなりに存在価値もあったんですけどね。

あれが発禁になってからは、なにひとつ魅力を見いだせないです。

それと、M3もそうですが、結構コッキングが重いですよ。
動画で連射している人、あれかなりのやせ我慢。
カメラ停まってからヒーヒー言ってます。

ガスのM870はダメですかね?
飛距離伸びるしコッキングは軽いし。
ガスもブローバックじゃないからそんなに食わないですよ。

beh********さん

2017/7/1922:14:13

スパス12は面白いくらいにすぐ壊れる。
まずはじめに、グリップが割れる。グリップはモナカ構造で左右からボルトで止まっているのだがが、ネジ山のある右側(構えた時分から見て)のグリップの目ネジがすぐに割れる。接着剤で付けてもすぐにまた目ネジ山が割れる。
機関部ユニットにクラックが入る。シリンダーとかピストンが入っている機関部ユニットという心臓部が使っているとひび割れが入ってくる。
トリガーが折れる。私は3回折れた。別にハードな使用はしていないのに、サバゲー中にゆっくりとトリガーを引いたら「ボロっ」という感じでトリガーが根元から折れた。説明書だと機関部ユニットごと交換だが、マルイに事情を話し「自己責任」という条件付きでトリガーのみ400円で売ってもらい自分で交換。全バラシまで分解しないと交換できなくて面倒くさい。
発射音が超安っぽい!M3スーパー90とM3ショーティは「ボッ!、ボッ!」という低くこもった発射音に対して、スパス12は「バイ~ン!バイ~ン!」とまるで、かつての9800円のエアコッキングライフルのような安っぽい音がする。
ダミーボルトのコッキングノブがすぐに緩んで外れて脱落する。脱落までいかなくてもグラグラになる。

欠点を上げたらそれこそ枚挙にいとまがない。

トータルで、スパス12は全くサバゲ向きではない。すぐに壊れる。本当にすぐに壊れる。サバゲで使うならば、せめてM3ショーティが良い。
マルイのエアショットガンは耐久性、リアリティが低すぎてダメ。真剣「マルイのショットガンの購入」を考えているのならば、ガスショットガンを買った方が良い。私自身の経験上から言うが、本当にスパス12は駄作というくらい本当に壊れる。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる