ここから本文です

windows10のデジタルライセンスの再認証について質問ががあります。 例えば、パ...

kor********さん

2017/7/2000:10:12

windows10のデジタルライセンスの再認証について質問ががあります。

例えば、パソコンを自作して、前に使用していたパソコンのOSドライブのHDDを新しいパソコンに組み込んだとします。それで

多分ホーム画面(windowsマークが左下についてる画面)にいける?のだと思います。
そして、ライセンスが認証されてないとシステム画面に記載されてますよね。そこからトラブルシューティングしてまえのパソコンで使用していたMSアカウントでサインインすればデジタルライセンスが認証されるのでしょうか?
インターネットで調べたらそんな感じに読み取れました。もしかしたらじぶんの読み間違いかもしれません・・・。

今の所、メモリやグラボの増設や、sddへのOSクローンの換装をしましたが、ライセンス認証が弾かれませんでした。

上記の方法でデジタルライセンスの再認証はできるものなのでしょうか?

ちなみにwindows8.1(DPS版)からwindows10にアップグレードしたパソコンです。

閲覧数:
354
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2017/7/2000:23:04

DSP版のOSなら同時購入したパーツがあるはずですから、それを新しいPCにも使用すればライセンス上は問題ありません。
ただし、OSは再インストールが必要です。
Windows10からのインストールで良くて、プロダクトキーは8.1のを使用します。

マザーボードが変われば、そのままのHDD乗せ替えでは起動できません。
ライセンス以前の問題です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる