ここから本文です

もし日本が国際連合から脱退したら常任理事国はどうしますか?

jap********さん

2017/7/2004:02:03

もし日本が国際連合から脱退したら常任理事国はどうしますか?

補足後、どういう反応をすると思いますか?

閲覧数:
231
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_e********さん

2017/7/2006:39:13

どんな状況でなのか解らないので、なんとも。

国連「ヤバい運営資金が、
中国さん、出してよ」

中国「タダでとはいきまへんな~。在日米軍は撤退。ほで日本制裁決議出しまっから、結果しだいですなぁ。」

国連「最大限根回しします。」

で、日本消滅。
晴れて中国の一省に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aru********さん

2017/7/2011:14:03

あわてふためくでしょうね分担金を多額に払っているしから敵国扱いにもかかわらず
多額のお金を払っているお人好しの金持ちのおぼっちゃまに逃げられかつあげする相手に逃げられたと必死で止めるでしょうね実際日本に脱退されたら国連は財政破綻間違いなし。なだめすかし常任理事国にしてやるとか嘘をついてまで止めるでしょうね
でもこの際脱退も良い機会国連が戦勝国の利益の為の機関で決して中立公正な機関ではない事も日本人は知る良い機会脱退しても日本は何も困らない困るのは国連外国が自国の国益の為国連を利用してロビー活動や多数派工作をする機関世界平和や貧困の撲滅に何も役に立たない組織本当に援助が必要な国には日本独自に援助すれば良い。

mac********さん

2017/7/2004:03:56

敵国条項を削除するかな?

未だに敗戦国が敵ってなってますから・・・・