ここから本文です

こんにちは。レポートの課題に困っていて、何かアドバイスをもらえればと思い投稿...

mr4********さん

2017/7/2011:12:08

こんにちは。レポートの課題に困っていて、何かアドバイスをもらえればと思い投稿します。

・動物/植物の色について、1種を選び、
①発色のメカニズムを調べ、
②生息環境を考慮した上で、

③体色の適応的な意味を考察せよ、また
④上の仮設はどのような実験で確かめられるかを記せ

という課題なのですが、さっぱり思いつきません。なにか案を出していただければ嬉しいです。よろしくおねがいします。

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ofd********さん

編集あり2017/7/2014:38:18

>という課題なのですが、さっぱり思いつきません。

どうしても思いつかないなら、、、

③を中心テーマに置きましょう。

その動植物の色は、何故その色をしているのか?

保護色、カモフラージュ
警戒色、危険色
誘引性の強い色

なら、調べやすく、レポートもすぐに書けますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bor********さん

2017/7/2014:28:43