ここから本文です

魚の薬味の名前で質問です。 紅たででもムラメでもない紅い茎の、スコップ型のよ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2012:24:47

魚の薬味の名前で質問です。
紅たででもムラメでもない紅い茎の、スコップ型のような緑から紅葉する薬味はなんという名前でしょう?

ムラメ,紅たで,薬味,紅い茎,スコップ型,ベニタデ,ベビーリーフ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
163
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ank********さん

2017/7/2013:17:40

紅タデと言います。
ヤナギタデの変種の新芽を摘んで利用します。
食べるとピリッとした辛味が有りますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2017/7/2617:08:16

uoo********さん

2017/7/2016:43:15

細葉と丸葉の違いではないでしょうか。

細葉と丸葉の違いではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

編集あり2017/7/2015:56:33

ベビーリーフの小松菜の紫祭りのように見えます。
https://www.botanical.jp/library_view.php?library_num=468

ベニタデでは、ないことは確かですね。
ベビーリーフの一種でしょう。

ビートも色が似ています。
http://www.nakahara-seed.co.jp/syo.cgi?cate=ベビーリーフ&item=9124