ここから本文です

楽天のキャッシングサービスについて。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2014:35:15

楽天のキャッシングサービスについて。

返済シミュレーションを使って計算したのですが6万円を借りた場合、一括払いの利息とリボ払い(20,000)の利息をそれぞれ出してみたところ、リボ払いのほうが安かったのですがリボ払いの利息のほうが安いことってあるんですか?

閲覧数:
119
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt_********さん

2017/7/2015:27:59

シュミレーションの入力を間違えていないか?

(1回払い:返済額6万円で)
ご入力いただいたシミュレーションの条件
希望借入金額 6万円
貸付利率(実質年率) 18.0%
月々の返済金額 指定する 60,000円
▼返済シミュレーション結果
お支払い元金(合計) 60,000円
お支払い利息(合計) 887円
お支払い総額 60,887円

(リボ払い:返済額2万円で)
ご入力いただいたシミュレーションの条件
希望借入金額 6万円
貸付利率(実質年率) 18.0%
月々の返済金額 指定する 20,000円
▼返済シミュレーション結果
お支払い元金(合計) 60,000円
お支払い利息(合計) 1,773円
お支払い総額 61,773円

1回払いは全額返済なので、その返済時のみに残高6万円に対して利息が掛かります。

リボ払いは、今回は2万円ずつなので3回に渡ってなので、毎回の残高に対して、6万円・4万円・2万円に対して利息が掛かります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boe********さん

2017/7/2014:51:29

どういった計算方法をしたの?
キャッシングサービスは1ヶ月後の一括返済だからリボの1ヶ月後の一括返済より安いはずですが。
自分で元金と年率などを計算したほうが良いと思いますよ。
借入金×年率÷365×利用日数で利息は出ます。

リボ払い高くなります。自己破産できると思います