ここから本文です

メルカリで出品する際、購入したネットショップ名や商品の詳細を載せると問題あり...

tot********さん

2017/7/2014:43:44

メルカリで出品する際、購入したネットショップ名や商品の詳細を載せると問題ありますか?

現在もショップで販売中のものです。

メルカリアプリでは詳細を伝えるのに限界があるため、
ショップサイトも確認してもらえるようにしたいです。

アドレスを書くのはNGですが、検索できるように
商品名そのまま書いたりするのはOKですか?
○○ショップyahoo店で購入した、×××××(商品名)です、のように。

デメリットはありますでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/7/2015:04:09

前に販売会社の名前を乗せるとペナルティを受けた場合がありますので、出来るなら載せない方がよろしいでしょう。

ネットショップ名を載せるとメルカリで買わずにショップへの勧誘と捉える恐れがある為です。

ネットショップで買った場合は「ネットショップで買いましたが都合上要らなくなりましたので出品する事になりました」とか書くとよろしいでしょう。

質問した人からのコメント

2017/7/20 18:43:28

なるほど、そういう理由でショップ名は載せない方がいいんですね。
あぶなかったです…質問してよかったです!!
商品名だけにしておきます。
みなさん、ありがとうございました。助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gua********さん

2017/7/2015:04:50

> ○○ショップyahoo店で購入した、×××××(商品名)です

メルカリとしては、メルカリ側の利益になればいいって話ですから、微妙な線だとは思いますが、メルカリの中の人によっては顔真っ赤にして削除しに来るかも。

そのショップより安く売ってる限りにおいては、メルカリの方で買ってくれるでしょうが、信頼度とか そこら辺で、「ショップの方に誘導している」と判断されれば、確実に削除されます。

nan********さん

2017/7/2014:47:03

事務局から何も言われなければ良いですけどね、すぐなんか言ってくるので鬱陶しいです、それぐらいでしょうね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる