ここから本文です

メルカリで出品する際、購入したネットショップ名や商品の詳細を載せると問題あり...

tot********さん

2017/7/2014:43:44

メルカリで出品する際、購入したネットショップ名や商品の詳細を載せると問題ありますか?

現在もショップで販売中のものです。

メルカリアプリでは詳細を伝えるのに限界があるため、
ショップサイトも確認してもらえるようにしたいです。

アドレスを書くのはNGですが、検索できるように
商品名そのまま書いたりするのはOKですか?
○○ショップyahoo店で購入した、×××××(商品名)です、のように。

デメリットはありますでしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/7/2015:04:09

前に販売会社の名前を乗せるとペナルティを受けた場合がありますので、出来るなら載せない方がよろしいでしょう。

ネットショップ名を載せるとメルカリで買わずにショップへの勧誘と捉える恐れがある為です。

ネットショップで買った場合は「ネットショップで買いましたが都合上要らなくなりましたので出品する事になりました」とか書くとよろしいでしょう。

質問した人からのコメント

2017/7/20 18:43:28

なるほど、そういう理由でショップ名は載せない方がいいんですね。
あぶなかったです…質問してよかったです!!
商品名だけにしておきます。
みなさん、ありがとうございました。助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gua********さん

2017/7/2015:04:50

> ○○ショップyahoo店で購入した、×××××(商品名)です

メルカリとしては、メルカリ側の利益になればいいって話ですから、微妙な線だとは思いますが、メルカリの中の人によっては顔真っ赤にして削除しに来るかも。

そのショップより安く売ってる限りにおいては、メルカリの方で買ってくれるでしょうが、信頼度とか そこら辺で、「ショップの方に誘導している」と判断されれば、確実に削除されます。

nan********さん

2017/7/2014:47:03

事務局から何も言われなければ良いですけどね、すぐなんか言ってくるので鬱陶しいです、それぐらいでしょうね!