ここから本文です

読書感想文の依頼は質問とは見做されないのでしょうか? いくらなんでも袋叩きに...

dor********さん

2017/7/2016:07:44

読書感想文の依頼は質問とは見做されないのでしょうか?
いくらなんでも袋叩きにし過ぎだと思いました。
一般参加者が確実に質問でないと判断出来るほどの確証はあるのでしょうか?

私は

質問→疑問の解決するための問い→疑問調の命題の判定→依頼内容+してくれますか?といった承諾を求める問い

といった流れでこれら全ては広い意味で質問に当てはまると考えます。
狭い意味で質問がなんなのかといったことは運営者以外の誰も知る由のないことであって、
取り敢えず広い意味で当てはまる見方も出来る投稿には、我々は寛大でいるべきではないでしょうか?

閲覧数:
93
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_w********さん

2017/7/2317:46:30

>読書感想文の依頼は質問とは見做されないのでしょうか?
いくらなんでも袋叩きにし過ぎだと思いました。
一般参加者が確実に質問でないと判断出来るほどの確証はあるのでしょうか?

私は

質問→疑問の解決するための問い→疑問調の命題の判定→依頼内容+してくれますか?といった承諾を求める問い

といった流れでこれら全ては広い意味で質問に当てはまると考えます。
狭い意味で質問がなんなのかといったことは運営者以外の誰も知る由のないことであって、
取り敢えず広い意味で当てはまる見方も出来る投稿には、我々は寛大でいるべきではないでしょうか?




老人の質問に対し興味が無く
寡聞にして知らない

>読書感想文の依頼は質問とは見做されないのでしょうか?
いくらなんでも袋叩きにし過ぎだと思いました。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fir********さん

2017/7/2019:57:52

読書感想文の依頼が広義で質問に当てはまるのならば、
袋叩きにするのも広義で回答に当てはまると言えるのでは。

pit********さん

2017/7/2018:35:15

あなたがそう思うなら、あなたはそうしたらいい。

他人にどうこう指示する権限は、あなたにはない。