ここから本文です

結婚相談所に登録しているある程度以上のスペックを持った男性は、女性の見合い相...

srchonroさん

2017/7/2021:36:53

結婚相談所に登録しているある程度以上のスペックを持った男性は、女性の見合い相手に使えるので、早く結婚が決まって辞められるのを嫌がってなかなか手放したくないというのは本当でしょうか?

女性の多い婚活市場です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mitsu1993109さん

2017/7/2023:23:32

経営者なら逆の考えで成婚率を上げて相談所の評価を上げると思います。
成婚率の低い相談所に入りたいと思いますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/2703:27:15

結婚相談所は成婚率が外部への評価につながりますし、コンシェルジュがつくような所は担当の成婚率が評価につながっているので、手放したくないから退会を渋るというのはないと思います。
成婚後も提携先の宝石店、結婚式場などの紹介もありますし、成婚退会後破局して戻ってくる場合もあります。サービスに満足がいかず途中で辞められてしまう方が問題です。結婚相談所の成婚はイコール結婚ではなく、割と戻ってくる率も高いのですが、成婚率には多分反映されていない為、結婚相談所は成婚率を重視していますが、あまり参考にならない数値だと思います。スペック高い人はどんどん成婚率をあげて、又は他サービスを利用して下さいという感じじゃないでしょうか。

2017/7/2112:41:49

結婚相談所は成婚率を上げるのが仕事です。

スペックの良い男性が結婚相談所にいる事自体、その人に何かしらの問題がある人が大半です。
スペックに釣られて会っては見るものの「やっぱり無理‼」。
なので、私が活動した結婚相談所も、大半の高スペック男性、決まらず残っていましたね(^^;

高スペックで性格も良いなら、まず結婚相談所に来るまでに女性が逃しませんから。。

2017/7/2112:15:45

はっきり言って、結婚相談所の成婚率はいい加減です。なぜかと言うと、私がいた所は、気に入った人に出会えた時は、婚活を休止して、最大で半年間の休会に入り、その半年後には、休会を終わらせてシステムに戻るか、二人で退会かのどちらかしか選べなかったから、主人と2人で退会しました。が、結婚するかどうかは、それぞれのカップル次第で分かりませんから、その後の追跡調査は行われておらず、はっきり分かるケースは、おかげで結婚できましたとお礼状が来た時だけなんです。つまり、半年の休会後に結婚しているかどうかまで調べませんので、成婚率はその休会後に退会したカップルの数といっしょくたにされていると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。