ここから本文です

あなたはどう思いますか?

rg2********さん

2017/7/2022:35:20

あなたはどう思いますか?

みなさんの考えを聞かせてください。

AとBは仲が良く、共通のゲームの趣味を持っていました。
そのゲームの画集が販売されました。
Bは買いましたが、Aは買いませんでした。
Aが、画集を見せてと頼みました。
すると、Bは、「お金払ったのは自分で、何となく勿体無い気がする」と言って見せてくれません。

これは、ケチというか、水くさいと思いますか?

確かに買ったのはBだし、見る権利も、見せない権利もあると思います。しかし、別に減るもんでもないし…とも思います。


あなたがBの立場なら、見せますか?理由もつけて教えてください!

(著作権とか、そういう話はナシです)

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_l********さん

2017/7/2100:23:56

どちらかというとケチったと思うのはAの方ですかね。
見たいなら買えばいいじゃん?って思う反面、お金って人によって収入(お小遣い)も違えば絶対必要な支払いのお金とかある場合もあるから仕方ないかなって・・・

私がBだったら・・・
見せてもいいけど私の部屋で見てる間は飲食禁止!置くのもダメ!
それが条件ですね。

同じゲームが好きなら今後も楽しくゲームの話したいから見せてもいい。
でも雑に扱われたり汚されたりしたら嫌だから。
だから上記の条件を出してOKなら見せますね。

漫画とかみたいに気軽に貸して持って帰って明日また持ってきてね~って感じで貸すとかは絶対ありえないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2017/7/2022:41:59

画集でしょ。
水臭いとかじゃなく、大切にしたいんだと思う。

>見せますか?
見せません!
当然でしょ、汚されたくありません。


>「お金払ったのは自分で、何となく勿体無い気がする
この言葉は単なる断りの言葉だと思いました。

大体にして。
人にモノを借りるのが当たり前の様に思い、
「ケチ」なんて言う人に貸したくありません。

物を大切にしない人が思う言葉ですね。