ここから本文です

今日ニュースで茨城の海でサメが出たというニュースを見ました。

gdg********さん

2017/7/2022:59:30

今日ニュースで茨城の海でサメが出たというニュースを見ました。

それで土曜日に茨城の大洗の海か、日立の海に行く予定だったんですが、
土曜にサメのため遊泳禁止とかありますかね??
行っても遊泳できますかね??

閲覧数:
172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuu********さん

2017/7/2110:42:58

今回みつかったのはドチザメというおとなしい種類です。
食い殺されることはないですが悪戯すれば噛まれる可能性はあるので遊泳禁止になっていると思います。
発生場所は北部なので鹿島灘南部の大竹海岸とか下津海岸にすればいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

サメといっても、人間に直接害のない種類だと聞いていますが、そのサメを追って別の人間に害を与えるサメも近海にうろついている可能性もあります。前の回答者も述べているように「サメのことはサメに聞け」って、要するに人間には分かりません。シュモクザメ(ハンマーヘッドシャーク)のように獰猛な種類のサメが目撃されたら、今期の遊泳は周辺も含めて禁止されるかもしれません。

ffr********さん

2017/7/2101:39:32

サメの都合・予定は、人間に教えてくれないので...いつ来るのか誰も知らないです。
この質問は、誰も答えられないかと。
ただ可能性の話をすると、今シーズンはもしかしたら遊泳禁止のままかも知れないですね。

「サメ、遊泳禁止」に関する質問