ここから本文です

資生堂の育毛剤「アデノバイタル スカルプエッセンスV」について これって髪の...

may********さん

2017/7/2107:37:51

資生堂の育毛剤「アデノバイタル スカルプエッセンスV」について

これって髪の毛とかが増えるだけで
髪の毛伸びるのが早まる効果とかはないのですか?

閲覧数:
1,072
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joi********さん

2017/7/2521:08:03

残念ですが、アデノバイタルは髪を早く伸ばしたり、増やしたりは出来ません。


『アデノバイタル スキャルプエッセンス』は、

・毛髪の成長期を長くする

というのが最大の特徴効果です。


毛髪には『サイクル』というのがあり、
①成長期…髪を太く長く成長させる期間

②休止期…成長期が終わり成長が止まる期間

③退行期…つながっていた毛髪と細胞が分かれ、新しい髪を作る準備に入る期間

④脱毛

①に戻る

これが『サイクル』です。

主成分であるアデノシンの上記サイクルの①の部分…
『成長期の期間を長くする』
効果により、一本一本の髪がより長く太くはなっていく…というのが薬効です。

ですので、アデノバイタルを使って髪の成長スピードがグングン上がり、早く髪が伸びる事はないのです。





追記…また、アデノバイタルは発毛薬ではないので、使う事で無くなった髪がフサフサになるという事もありません。
あくまでも、細くなった髪の成長スパンを伸ばす事で太く長くしていくというのが効能なのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる