資生堂の育毛剤「アデノバイタル スカルプエッセンスV」について これって髪の毛とかが増えるだけで 髪の毛伸びるのが早まる効果とかはないのですか?

資生堂の育毛剤「アデノバイタル スカルプエッセンスV」について これって髪の毛とかが増えるだけで 髪の毛伸びるのが早まる効果とかはないのですか?

ヘアケア1,393閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

残念ですが、アデノバイタルは髪を早く伸ばしたり、増やしたりは出来ません。 『アデノバイタル スキャルプエッセンス』は、 ・毛髪の成長期を長くする というのが最大の特徴効果です。 毛髪には『サイクル』というのがあり、 ①成長期…髪を太く長く成長させる期間 ↓ ②休止期…成長期が終わり成長が止まる期間 ↓ ③退行期…つながっていた毛髪と細胞が分かれ、新しい髪を作る準備に入る期間 ↓ ④脱毛 ↓ ①に戻る これが『サイクル』です。 主成分であるアデノシンの上記サイクルの①の部分… 『成長期の期間を長くする』 効果により、一本一本の髪がより長く太くはなっていく…というのが薬効です。 ですので、アデノバイタルを使って髪の成長スピードがグングン上がり、早く髪が伸びる事はないのです。 追記…また、アデノバイタルは発毛薬ではないので、使う事で無くなった髪がフサフサになるという事もありません。 あくまでも、細くなった髪の成長スパンを伸ばす事で太く長くしていくというのが効能なのです。