ここから本文です

ボディスーツ1枚での外出、普通ですか??

lap********さん

2017/7/2112:44:57

ボディスーツ1枚での外出、普通ですか??

昨日支援センターへ一緒に遊びに行ったママ友の赤ちゃんがボディ肌着1枚でした。生後6ヶ月の女の子です。

あれって、あくまでも肌着?で、上にかぼちやパンツとかワンピースとかレギンスとか着せるものだと思っていたのですが、そういうものでしょうか??
スナップで止めてるとはいえ、おまたのところはオムツが見え隠れしているし、なんだか娘ちゃんが可哀想に思えたのですが…。

かぼちゃぱんつとか履かないの?って聞いたら、遠出する時用なのー、とのことでした。
まぁ、たしかに家から3分の支援センターだしオシャレする必要はないと思うのですが、とはいえ公共の場所だし肌着1枚って、普通ですか??

補足みなさんありがとうございます。やはり概ねナシとのご意見ですね。うちも7ヶ月の娘なので、同じ女の子ママとしてとても気になってしまって…。基本的に『なんにもわからないから教えて!』って感じの子なのですが、とはいえこれ以上指摘するのは角が立ちますよね…。このまま夏が過ぎるのを待つしかないですかね(/--)

閲覧数:
4,644
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2017/7/2115:46:10

いますね、そういう人。え?何で?ってよく思います‥
私にも娘がいますが、ボディスーツだけでは外出させた事ないです。
何着せられてても分からないと言っても、やっぱり可哀想です‥

質問した人からのコメント

2017/7/28 10:08:36

みなさまありがとうございました。
感覚の問題といえど、やはり、なしだなぁとおもいました。
みなさんほぼ同意見でしたが、『何着せられてるかわからないとはいえ可哀想』というのが一番共感できたのBAにさせていただきました。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_m********さん

2017/7/2117:55:11

変わったお母さんですね。
家の中ならわかるけど一歩外に出たら普通服着せますよね。

若いお母さんなんですか?

kin********さん

2017/7/2114:33:33

私は見た目が美しくないから出掛けるときは着せていましたけど、感覚の問題だから。

家着みたいな服でお出掛けの大人だっているからね。

inf********さん

2017/7/2113:57:12

たまーーーに、そういう人いますよね。私はナシですね。
もう少し大きくなってヨチヨチしだしたころに、ワンピースの下がオムツだけで丸見え、っていうのもナシですね。

min********さん

2017/7/2113:12:42

別に何とも思いませんよ。家の中ではいつも肌着だけでしたし。

ajg********さん

2017/7/2112:58:26

ボディースーツでも下は履かせますよね…。いくらデザイン性があって、そのままでも…みたいな売りことばになってても、そのままで出るのは恥ずかしいです。