ここから本文です

2歳4ヶ月の子どもの片耳が赤く腫れ、垂れてます。 今朝、ベッドから落ちました...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2113:08:28

2歳4ヶ月の子どもの片耳が赤く腫れ、垂れてます。

今朝、ベッドから落ちましたので、どこか打ったのかもしれません。

触ると熱を持ってるのですが、本人は痛がることもなく普通です。

耳たぶが分厚くなり、心配なのですが病院行くべきでしょうか。何科になりますでしょうか。

よろしくお願いします。

耳たぶ,何科,片耳,ベッド,子供,可能性,右耳

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,301
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2017/7/2113:25:58

免疫の弱い子供は病院で別の方から病気をもらってしまう可能性もあるので、本人が痛がってないとのことなので様子をみたほうが良いと思います。
因みに病院へ行くなら耳鼻科かと思われますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/27 13:31:18

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2017/7/2113:16:10

ぶつけた可能性もあるし、枕でなる場合もありますね。右耳を下にしたままが長時間あったとか、いずれにせよ、様子をみてよくなるとおもいます。