ここから本文です

「何々を意味するもの」「何々を意味したもの」 この「する」と「した」の使い分...

dor********さん

2017/7/2114:05:56

「何々を意味するもの」「何々を意味したもの」
この「する」と「した」の使い分けを教えてください。

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_w********さん

2017/7/2314:53:02

自分で調べて、調べた結果疑問点を質問したら?

じゃーないと見に付かないでしょうに!

老人になっても2歳児の思考だねぇ
(^▽^笑)

自分で調べて、調べた結果疑問点を質問したら?

じゃーないと見に付かないでしょうに!...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2017/7/2114:31:43

「意味した」の「た」は過去・完了の助動詞で、終わった結果が引き続いている状態を表します。「意味するもの」の「する」は現在の状態を表します。

toc********さん

2017/7/2114:27:40

違いはまったくありません。金輪際ありません。ニュアンスの違いもありません