ここから本文です

男友達が彼女を毎回遊びに連れてきてしまうことで何方か相談に乗ってください。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2114:39:41

男友達が彼女を毎回遊びに連れてきてしまうことで何方か相談に乗ってください。

(当方は男です)
よく飲みに行っていた親友の男友達がいるのですが、彼女ができてから遊びに誘った際に毎回必ず彼女を連れて来るので正直何をやっても今までのように楽しません。飲みの席でも、男だけだからできる くだらない話もできず、気を使ってしまいます。
友達が連れてくる彼女は嫌いではないし、良い子だとは思うのですが、それでも毎回彼女がいるとさすがに気を使うし、心から楽しめないことが多いです。
親友に、男だけで遊ぼうと言ったことはありましたが、親友の彼女は働いておらずほぼ同棲で、いつも一緒にいるため いつも暇だから一人にしておけないと言って彼女を連れてきてしまいます。。 親友はとても優しい奴で、悪い人間では無いのですが、恋愛経験が少なく彼女を大事にする気持ちはとても強いです。
自分としても親友という立場から、彼女に恋愛している(舞い上がっている)時は多少今までと違っても見守っておこうという気持ちもあったのですが、あまりにもその期間が長く 最近は親友と呼べるかわからないくらい疎遠になってしまっています。
私の持論としては彼女とずっと一緒にいるよりも、たまには他のことにも目を向けたりした方が恋愛も上手くいくのではと思うのですが、皆様はどう考えるかを聞きたいです。 また、昔のように男(野郎)だけで飲みに行くにはどうしたら良いのか、いい案があったら教えていただきたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lar********さん

2017/7/2115:35:22

自分の友達と同じですね!!
自分は誘って見てOKなら2人で良いよね?あと誰か誘う?みたいな感じで聞いてみて
彼女連れていくみたいなこと行ったら
じゃー2人で行ってきて!
俺はいいや!って言っちゃってます!
友達にもちゃんと男同志で飲むからの楽しさがあるのに連れてくるのめんどくさい!
飲み会に子供や奥さんや動物連れてくるぐらい空気読めてないからやめた方が言いよって言いましたね!

そしたらじゃー今回は連れていくの辞めるよってな感じでしたよ!
ちゃんと話すのが良いと思いますよ!
ここに書いてあることをそのまま!

とてもいい彼女なんだけど男同志で飲みたいと!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wol********さん

2017/7/2114:42:10

そのうち倦怠期になるさ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる