ここから本文です

剣道や空手を習っている人のお尻が大きくなる理由を教えてください。

chi********さん

2017/7/2115:44:51

剣道や空手を習っている人のお尻が大きくなる理由を教えてください。

また合気道でお尻は大きくなりますか?

閲覧数:
449
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2017/7/2622:40:27

ならねーよ 普通???

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/7/2220:09:17

剣道は知らんが
空手は基礎修行にスクワット入ってるから大きくなるな

giemuuさん

2017/7/2217:45:23

合気道
会派(流派)によりますが、大きくなります。

やや前傾姿勢を重視しているところがいくつかあります。

ヒップアップした姿勢でもあり、おしりや背部の筋肉に刺激が入り続けるので 結果的に鍛えられて大きくなります。

簡単にやってみましょう。
軽く何度かつま先立ちをします。
最後ゆっくりおろし、かかとに重心が移動しないようにします。

するとやや前傾になります。
臀部や背部の筋により、体に一本の棒が入ったように安定します。

その姿勢がとれていれば
両肩を下に下げようとしてもびくともせず、両肩に2人ぶら下がったままでも、足踏みや屈伸、それだけでなく楽に歩き回ることも可能です。

参考書籍『3秒「つま先立ち」で疲れない体をつくる!』(主婦と生活社)

ran********さん

2017/7/2121:29:28

空手経験者です。

スクワットをやると尻と太ももが太くなりますね。

空手経験者です。

スクワットをやると尻と太ももが太くなりますね。

kik********さん

2017/7/2117:45:06

空手や剣道でお尻大きくなった人はいません

kno********さん

2017/7/2117:43:04

合気道ですが、こんなのが理想形です。

合気道ですが、こんなのが理想形です。