ここから本文です

なぜ、キルアに大天使の息吹を先に使わなかったのか?

DDさん

2017/7/2117:55:01

なぜ、キルアに大天使の息吹を先に使わなかったのか?

Hunter × Hunter(G・I)Greed Island

ハンター ハンターのグリードアイランド編で、
ゲンスルーと戦う前、なぜキルアに大天使の息吹を使わなかったのですか?

大天使はプレーヤーにつき一度しか使えないのですよね?

相手の能力が分からない以上、戦いの後、大負傷するかもと思って使わなかったのですか?

後、アニメ版でキルアがゴンの家に遊びに行った時、キツネグマの子供が死にかけてた時、念を覚えたての二人が、オーラを分けて命を救いましたが、
その要領で、ビスケとゴンが少しでもキルアの手の回復に使えなかったのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

do_********さん

2017/7/2420:55:56

ゲンスルー組が大天使の息吹を独占しているので、ゴンたちの手元(ゴレイヌの手元)には大天使の息吹の引換券しかありません。
なので、対戦前には大天使の息吹をしようすることができませんでした。
ゲンスルー組に勝利したことで、大天使の息吹を使用することができるようになったのです。

次に、大天使の息吹のカードの意味を誤解されていると思います。
『大天使の息吹』
・瀕死の重傷、不治の病。なんでも一息で治してくれる天使。ただし、姿を現してくれるのは一度だけ
姿を現してくれるのは一度だけというのは、1プレーヤーにつき一度しか使えないのではなく、一度使ったら消えるということです。
他のカードについては、ゲイン後も残るものが多いのでこういう表記がされています。

アニメにそういう描写があるのであれば、作者が意図したものではないとしか言いようがないと思います。
アニメオリジナルストーリーは完全に別物として考えることが必要です。

質問した人からのコメント

2017/7/26 00:16:07

分かりやすく詳しい回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uno********さん

2017/7/2201:50:57

ボマーの目的は、もともと大天使の息吹を奪うこと。それに、100%戦うと決まっていたわけではなかったと思います。(記憶なので、間違っていたらすみません。)それに、戦う前に使ったら戦う確率はさらに低くなり、作戦は失敗するのではないのでしょうか。それに、キルアはそれくらいの傷を痛いとか言いました?キルアが好きで言ったのかもしれませんが、それはある意味キルアの侮辱です。

オーラ=生命エネルギーなので、怪我にはあまり効果的でないかと思います。または、ビスケがそれを注意したか…
それに、あれはオリジナルストーリーですので、実際は出来ないと思います。

set********さん

2017/7/2122:09:46

は?
あほうかコイツ。
HUNTER×HUNTERファンがあふぉんじん扱いされるから、自分偉い君は出てくるなよw
自分が全てか。お前が神様か。
こういう回答者は見てて不快感しか覚えない。
アニメやコミックのカテゴリーには、特にこういうあふぉんじんが多いな。

spe********さん

2017/7/2121:06:44

・・・は?

ゲンスルーから『大天使の息吹』を奪う事も目的の一つだったのに、なんで戦う前に使えると思う訳?

戦う前に用意したのは「コピーを作る為のスペル」な

話の内容理解できてないだろ。

>後、アニメ版でキルアがゴンの家に遊びに行った時、キツネグマの子供が死にかけてた時、念を覚えたての二人が、オーラを分けて命を救いましたが

本来、念で他者を治療するのは「その為の能力」を修得する必要がある。

ゴンとキルア、それにビスケもそんな能力は修得してない。

それを理解してないアニメスタッフがやらかした矛盾描写

作者はアニメスタッフが勝手にやったオリジナル描写は徹底的に無視する傾向にあるんので、逆輸入はしない

tok********さん

2017/7/2118:10:43

戦う前に用意できた枚数が、全員の数と一緒だったから、使いたいのを我慢していたのかもしれません。
キルアは作戦を完璧に立てていたし、相手に遅れは取らないと計算尽くだったのでしょうね。
念の力で回復させるという技術は、クラピカなどが特別に習得している設定があって、誰でも出来るというわけでないのでしょう。アニメ版オリジナルですから。
マジカルエステのクッキィちゃんで、体力の回復は促せそうですけれど、怪我を完治させる程の能力はないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる