ここから本文です

太陽光、波力、風力発電のうち設置費用が掛からないのは?

bio********さん

2017/7/2119:50:54

太陽光、波力、風力発電のうち設置費用が掛からないのは?

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/2612:28:36

設置場所や設置条件にもよるが、太陽光は1kwhあたり25~30万、風力は同20~25万、波力は洋上のため設置費用は高くなり30万前後でしょう。
よって、風力が一番安いと推定する。風力は設置面積が太陽光に比べると狭い土地で住み、土地にかかる費用が少なくて済むのもメリットですが風切り音による騒音問題と強風による被害を受けるので、その後の管理費は高くつくと思った方が良い。波力は漁業権の問題がからみ、漁協の承諾と補償金が必要になる。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msa********さん

2017/7/2206:27:29

設置費用とは、あまり大きくない既製品を現場に搬入・据付・調整して、使える状態にするイメージでしょうか?よくわかりませんが、どれも設置費用はかかります。