ここから本文です

子宮内膜ポリープで総合病院の先生から手術が必要と言われました。

bab********さん

2017/7/2122:39:32

子宮内膜ポリープで総合病院の先生から手術が必要と言われました。

開腹手術で子宮を摘出する。との事です。

知恵袋では日帰り手術の方や、子宮鏡手術の方を見かけます。
私は10日位入院と言われたのですが、
それは大きいからなのでしょうか?

親戚が近くにおらず、子どもの世話をする人がいなくなるので、入院したくありません。

お知恵を貸してください!

閲覧数:
5,850
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2017/7/2416:30:12

主に,子宮筋腫の内視鏡手術(腹腔鏡,子宮鏡)を専門的に行っている医師です.

生理の出血が多ければ,子宮内膜ポリープでも患者さんの希望により子宮全摘してかまわないと思いますが,子宮鏡でポリープだけ取れば済むので,ふつうは子宮全摘はしません.
生理の出血が多いとか,質問者さん自身が困っている問題がなければ,手術しなくてもよいのではないでしょうか.

  • 質問者

    bab********さん

    2017/7/2522:14:53

    ありがとうございます。
    生理が半月以上つづいており、量も多く、貧血です…6.4でした。
    子宮摘出すれば出血もなくなるということなのでしょうかね。
    再発が有るのかも心配です。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「子宮内膜ポリープ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gig********さん

2017/7/2417:20:11

子宮内膜ポリープの位置や大きさにより日帰り手術もありますが、医師から開腹手術と言われたのでしたら恐らく日帰りは無理な状態なんだと思います。

こんな時に子どもさんや家の事は気にならないはずがありません。
だけど手術がいつかは分かりませんが、夏休みの今なら何方かに預けて手術をして元気になれば良いと思います。
後のことを考えると手術した方が良いと思いますよ。

でないと酷くなると10日位の入院では済まなくなりますよ。

日帰り手術とは言われなかったのだとしたらやはりあなたの主治医に従った方が良いと思います。