ここから本文です

東名高速道路下り豊川インターから浜松インターの間にオービスってありますか? ...

sacchan718さん

2017/7/2123:26:50

東名高速道路下り豊川インターから浜松インターの間にオービスってありますか?
上部で何かが光ったような気がして心配で仕方ありません…

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nawa1049さん

2017/7/2208:29:52

東名高速道路・下り
豊川IC~浜松ICの間にはオービスは無いですが、
警察庁仕様端末6GタイプNシステム1箇所あります。

全国Nシステムマップ(警察庁端末/都道府県警端末/AVI等)
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1qFk4cjvU-zdv33bzkSjNF6yez...
※カラー色の■◆はNシステムの位置になりますが、
黒色■は固定Nシステムです。

下り・豊川IC~浜松IC/グーグルマップ
https://www.google.com/maps/embed?pb=!!!!6m8!1m5!!2m2!1d34.84356!2d...

Nシステム本体の形状を見た所では、
下記のNシステム端末カタログの中から、
該当のNシステムの機種は、
警察庁仕様端末6GタイプのNシステムでは無いかと思います。

警察庁仕様端末6Gタイプ/Nシステム端末カタログ
https://get.google.com/albumarchive/108122846936591625559/album/AF1...
※左上の[←]を押すと
Nシステムの一覧があるので参照下さい。

大きなアーチ(ゲート)の上には、
制御ボックスの上に赤色回転灯が無いし、
手前の速度警告板1箇所も設置されてないし、
路肩を含めて全車線分を監視されているのがNシステムの特徴です。

つまり、このNシステムはナンバー読み取り装置ですが、
この監視カメラの用途は、
通過する自動車ナンバーを読み取り、
盗難車両、偽装ナンバー車両、事件関係の車両 等の
追跡捜査の目的で使われてますが、
ノンストップ型電子検問所の様な監視カメラであり、
スピード違反を取り締まりの目的とした
監視カメラではありません。

質問した人からのコメント

2017/7/22 14:22:20

BA悩みましたが1番詳しく教えてくれた方に…皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kwwggj4070さん

2017/7/2211:17:59

安心して下さい。無いですよ〜♪

drm1090さん

2017/7/2201:04:58

詳しくはわかりませんがなかったような気がします。