ここから本文です

fxで資産運用をしようと考えているのですが南アランドのスワップ目当ての保有はオ...

chi********さん

2017/7/2123:41:12

fxで資産運用をしようと考えているのですが南アランドのスワップ目当ての保有はオススメですか?

チャートを見る限りでは南アランドはこれから上がりそうな感じがするのですが甘い考えですか?


初期投資費用は50万ぐらい考えてます。月に数万円稼げれば良いかなーと

閲覧数:
131
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obo********さん

2017/7/2217:26:25

どうして今頃なんですかね

チャ-トを見ていますか?

月足を見て1度目の反発は8.9ラインからの抵抗
2度目は壁が2012年頃に一つだけ飛び出ている髭からの抵抗と思われる
買う気があったのであれば7.6以下で買えばいいのにねとは思います

個人的にはこんなところで買いたくないなって感じ

上がらないとは言いません
自己責任ですからどうするかは本人の問題です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2017/7/2202:09:32

治安は最悪
人口は減少(アフリカなのに。ナイジェリアもだったかな?)
白人の海外逃避が激しい

という南アフリカの状況に加えて、以下アフリカという地域の特徴として

国民の責任感はない
契約と言う概念が成熟してない
資源の呪い&資源が下落

などなど。
通貨が安いにはそれなりの理由があります。

アフリカに投資(企業が投資すればそれだけ裾野で売買する通貨が買われる)するというのは大変なので、よく検討したほうが良いと思います。

unt********さん

2017/7/2123:55:08

南アの大統領が人気があり過ぎるという理由で、財務相の更迭を目論み、野党にも反対されて撤回する。

指標の予想が+200の時に結果が-400とか良くある。

政治的にも経済的にも安定しない、動きが読めない通貨なので、取っ掛かりには向きません。スワップ戦略なら、豪ドルかNZドルがまだやり易いですが、どちらも今は高値なので、微妙です。多少のリスク取ってトルコリラくらい。