ここから本文です

分かる方回答お願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2200:05:57

分かる方回答お願いします。

私の母は認知症になって放浪までするようになったので現在介護施設で生活しています。
そこの介護施設で働いている1人の若い女性がいるのですが勤務中は真面目に仕事をこなしているのですが風俗勤務をしていることが分かりました。
風俗勤務とはデリバリーヘルスの事です。
デリバリーヘルスで働く事は私には関係の無い事ですので衛生面ではどうかと思いますが気に留めていませんでしたが、なんと風俗のお客さんに利用者の事やその家族の悪口を言っている事が知人から聞かされて分かりました。
具体的には〇〇さん(私の事)たいして認知症は進んでいないのに自分で面倒を見るのが嫌だから施設に入れている冷酷な人間だ!
施設に介護を押し付けて楽している。
私の勤務している会社は時間外勤務も少なく楽な会社なのに施設に親を入れる意味が分からない等です。
正直言われている事が全く間違いでないので反論しづらいですが施設の方ってそんな事を外部って言っても良いわけないですのね?
私の事を腹の中でどう思うかは自由ですが外で噂にもなりますし非常に腹が立ちます。
正直施設に苦情を出したいのですが施設の他の方には不満も無く母もご迷惑をおかけしているようなので苦情を出しづらいです。
ですが外部にそんなプライベートな事を言われるのも腹ただしいです。
どのように施設に訴えたら良いでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pian0320さん

2017/7/2208:07:09

〉風俗勤務をしていることが分かりました。
風俗勤務とはデリバリーヘルスの事です。

よくわかりましたね(驚き)

〉デリバリーヘルスで働く事は私には関係の無い事ですので衛生面ではどうかと思いますが

自分は、昔(10年以上前)性風俗で性病をうつされたことがあります。それから行かなくなりました。不特定多数の人と性行為をすると感染している可能性があります。性病の種類によって自覚症状がなく保菌者かもしれません。性的な行為をしなければ他人にうつすことはないと思います。

〉なんと風俗のお客さんに利用者の事やその家族の悪口を言っている事が知人から聞かされて分かりました。

世間って狭いですね。

〉施設の方ってそんな事を外部って言っても良いわけないですのね?

業務上知り得たことは、他人に漏らしてはいけないという守秘義務があります。

〉私の事を腹の中でどう思うかは自由ですが外で噂にもなりますし非常に腹が立ちます。

当然、誰でも腹が立ちます。介護職の価値観で家族のことをアレコレ言うのは間違っています。
まして外部でしゃべってはいけないです。

〉どのように施設に訴えたら良いでしょうか?

施設に直接、苦情を言うよりも市町村のほうがいいかもしれん。
市町村に相談して、あなたの名前を明かさないで苦情を言ったらどうでしょう。
市町村の職員をどこまで信じてよいかわかりません。名前を名乗らないことでお母様が施設内で嫌がらせを受けないために。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/07/2601:08:22

    回答ありがとうございます。
    施設は市町村とは無関係ですが市町村から施設に連絡して下さるのでしょうか?
    宜しくお願いします。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。