ここから本文です

ドラクエ8の攻略について

アバター

ID非公開さん

2017/7/2200:24:41

ドラクエ8の攻略について

てんばつの杖
サタンヘルム
こおりのやいば
テンペラーソード


って、売っても大丈夫ですか?というか、勿体なかったり、他での良い使い道あったりしますか?

装備を買いたいのですが、お金が無くて…。

閲覧数:
471
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YUNOMIさん

2017/7/2900:16:13

こおりのやいばは一本しか存在しません。

そして、こおりのやいばを使う錬金レシピは2つあります。

売るというのはしない方がよいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kke********さん

2017/7/2319:54:04

てんばつの杖
:戦闘中に使うと、バギマの効果

こおりのやいば
:戦闘中に使うと、ヒャダルコの効果


→2つとも、
MPを使わずに、複数の敵にまとめてダメージを与えられ、
役立ちます。


サタンヘルム
:サタンネイル(爪系武器・非売品)の練金材料

hy_********さん

2017/7/2216:38:28

一品物もしくは二品物。敵がドロップするけど、超低確率。
あなた様が上げた品々はそんな品々です。
しかし、持っていたからといって何か起こるわけでは有りません。

pollyanna1986nan1993さんが仰るような活用法もありますが、要らなくなったら金策に売ってしまうのも1つの手です。

長文失礼しました。参考になれば幸いです。

2017/7/2201:06:23

錬金の使い道

テンペラーソードは まよけの聖印と錬金すれば「聖銀のレイピア」(攻撃力54)になる。中盤で買える武器。

サタンヘルムは鋼のかま+どくがのナイフ+サタンヘルムで「じごくのおおかま」(攻撃力65)ができる。中盤で買える。

こおりのやいば はバスターソード+こおりのやいば+こごえるチーズで「ふぶきのつるぎ」(攻撃力90)になる。物語の終盤で買える武器。

てんばつの杖はメダル王女からしか手に入らない(吹雪の魔女が落とすが低確率)貴重なので手放さないほうがいいかと思います。道具で使うとバギマの効果なので中盤では役立ちます。