ここから本文です

旅行に行った時に風景、人、自撮りをするのにオススメのレンズを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2203:18:03

旅行に行った時に風景、人、自撮りをするのにオススメのレンズを教えてください。

先日OLYMPUSのe-pl7を購入しました。
現在ボディキャップレンズしか持っていないので、新しいレンズを買おうと思い、検討中です。

私初心者なものでレンズを調べていくうちに何もかもよく見てえてきてしまい、うまく選ぶことができません(>_<;)

M.zuikoのレンズでおすすめのものを教えてください。
また、14-42mmのパンケーキとそうでないものの性能の違いも教えていただきたいです。

閲覧数:
76
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/7/2207:57:23

パナの12〜32の小さいのがオススメ
中古で1.5万くらい

12mm始まりが便利だと思うけど

オリの自動開閉キャップも付けられる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lyn********さん

2017/7/2207:31:31

>14-42mmのパンケーキとそうでないものの性能の違い

一般的にパンケーキは写りよりも携帯性を優先していますから、画質的には期待しない方がいいと思います。
何かを得ればそれと同等の何かを失う、等価交換の法則が成り立つのです。

常用的に使うレンズは14-45mmくらいの画角のモノが使い勝手がいいでしょう。
風景〜ポートレート撮影の画角をカバーします。