ここから本文です

入門用エレキギターについて、自分はsimple planやall time low, state champsのよ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2210:02:34

入門用エレキギターについて、自分はsimple planやall time low, state champsのような、バンドが好きなのですが、それをギターで弾けたらと思い、入門用エレキギターセットを買おうと思ういます。

ストラトキャスタータイプのギターを買おうと思っていますが、オススメのブランドはありますか?
フォトジェニックは、すごく安いですがあまり評判が良くないらしいですし、安くてオススメのブランド教えてください!

閲覧数:
125
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2017/7/2210:21:02

>安くてオススメのブランド教えてください


スクワイアのギターとVOXのアンプを単品で買いましょう。

セットは無駄。
他にすぐに必要なのは、ピック、シールド、ピッチパイプ、教則本。

ピックとシールドは店でおまけで付けてくれるもので最初は十分。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

les********さん

2017/7/2417:52:30

>安くてオススメのブランド教えてください!

ありません。

自分で判断できない状況下で購入しようと思うところがすでに間違ってると思う。
買い替え前提や、どうせやめる人、欲しいギターを買うまでのつなぎで金かけたくない、などの理由があれば別ですけど。
良いギターで練習したいとお考えなら、まず判断できるようになってから買うのが賢い買い方でしょう。

1万3万5万って弾き比べても、たぶんわからないよ。
似たようなものだから。
でも、3万のと30万のを比べると違いが分かるよ。
何回も比較したり、どこがどう違うかを教えてもらうと、安いものでも、その良い部分が感じられるギターを見つけることができるようになるよ。
それで、これなら良いかな?って妥協点がキミが買って損しない一番安いギターですよ。

三浦忠さん

2017/7/2415:59:56

島村楽器大宮店さんで◯万円のギターを弾いてみました!
https://www.youtube.com/watch?v=BYzzud61E3c

mit********さん

2017/7/2415:03:14

少しお金を出せるようならcoolzかフェンダージャパン どっちも日本製で中古で30000円くらいで買えます。

hig********さん

2017/7/2218:32:40

下記でもありましたがスクワイヤーがいいでしょう
安価の割に凄くいいです

x1197xさん

2017/7/2211:45:49

入門用なんてギターはありません。

あんなもんはメーカーやショップが販促のために言ってるだけで、実情はガラクタ。

Coolzでも買えばいいよ。