ここから本文です

IQについてですが、年齢が上がるにつれ下がる事はあるのですか? 例えば5歳ではIQ...

tomoaki3001さん

2017/7/2211:50:59

IQについてですが、年齢が上がるにつれ下がる事はあるのですか?
例えば5歳ではIQは平均だったが小学校高学年では平均以下になっていた等。

5歳の息子ですがADHD .社会性コミュニケーション

障害と診断名がついています。

閲覧数:
541
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/2214:26:50

そういう話はよく聞くよ。
就学前は問題なかったのに中学就学前に療育手帳が貰えたとか…
発達障害だからというよりかは
発達が緩やかな子どもならあり得る。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「iq 平均」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sayobusuke23さん

2017/7/2211:56:31

ふつうにありますよ。とくに小さな子供のうちに測ったIQは安定性がなく、価値に乏しいです