ここから本文です

榊(真榊)が山にいっぱいあります。しかし、ほぼすべて虫食い状態です。

nad********さん

2017/7/2213:25:35

榊(真榊)が山にいっぱいあります。しかし、ほぼすべて虫食い状態です。

今年から殺虫剤をやり始めましたができるだけ早くきれいな葉(神棚等に上げられるくらいなきれいな状態)を作るにはどうすればよいでしょうか。と、いうか虫食いの葉っぱなどは落とした方がよいのでしょうか?

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2017/7/2314:37:52

虫食いの葉っぱは落としたほうが良いでしょうが、
ほとんどなら、暫くはそのまま育ててください。
消毒は、カイガラムシが成虫になる前にやったほうが良いそうです。

そして、3~4月か9月~10月頃に
剪定をして、汚い葉っぱや余分な枝を取って下さい。

2月に有機肥料を株元に埋めておきましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2017/7/2515:06:34

虫が食うということは、良質でおいしい葉っぱということですね。

我が家では多少の虫食いは気にせずに神棚に置いています。

どうしても虫食いが気になるようでしたらホームセンターの花屋さんなどに

聞いてみてはいかがでしょうか。

神棚の詳しいおまつりの仕方はこちらをご覧ください↓
http://kamisamagosenzosama.com/kamidana.html