ここから本文です

今日、卓球部で団体の都大会がありました。

mtm********さん

2017/7/2216:04:52

今日、卓球部で団体の都大会がありました。

2回戦目に一番手でいって負けてしまってチームに迷惑をかけてしまったのですが、バックロングのナックルぎみのサーブをつっついたら全部ロングになってしまって三球目を打たれるというのがとても多かったです。
そういうサーブはどう返したらいいのでしょうか。

閲覧数:
47
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2017/7/2216:24:34

ナックルは押す(ツッツキなど)とミスが多くなる。

しっかり弾く(フリック)か擦るインパクト(ドライブ)をする。

質問した人からのコメント

2017/7/23 16:46:27

皆さんありがとうございました。
やっぱり弾いたりフリックしたりするべきですよね…
まだまだ初心者で皆さんにとっては当たり前のことでしたね(;´∀`)
頑張って練習します。
この回答が一番早かったのでBAとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2017/7/2217:36:51

攻撃型なら、フリックかドライブ。カットマンなら、少し押すようにしてカットするのがいいと思います。

ons********さん

2017/7/2217:30:59

は?

ドライブかはたきで。