ここから本文です

今度引っ越しにあたりポケットwifiの利用を検討しています ただ電波状態が安定し...

mpyps204さん

2017/7/2216:29:55

今度引っ越しにあたりポケットwifiの利用を検討しています
ただ電波状態が安定しないとの情報もあるのでこのような形での運用を考えています

ポケットwifi(クレードル)~(有線)~ ルーター ~(無線)~ PC、ゲーム機、スマホ


ポケットwifi :Speed Wi-Fi NEXT W04
ルーター :Aterm WG1200HS

このような接続は可能でしょうか?

閲覧数:
125
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sight_2_0703さん

2017/7/2216:50:58

WiMAXを、有線のルーターに有線接続したいと言う意味ですか?

意味がよくわからないのですが、
接続は可能ですけど、WiMAX自体の電波弱いのにルーターに接続してもさしてブーストされませんよ?


あとホームルータータイプのWiMAXもあります。
これだと多少じゅしんましなはずです。

トライWiMAXで一度電波入るか試すことをお勧めします。

家の一部でも電波がいいならそこにWiMAXを置いて、中継機を届きにくいところにおけば問題ないです。

  • sight_2_0703さん

    2017/07/2216:52:10

    有線の光などを引いて、外ではWiMAXという意味なら、スマホなどの回線引かないなら有りですが、
    外で相当使うわけじゃないなら、使用用途によります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ポケットwifi」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omebkredさん

2017/7/2300:50:30

>ただ電波状態が安定しないとの情報もあるのでこのような形での運用を考えています

つまり、そのような接続をする目的は、通信を安定させたいということでしょうか?
だったら意味がありません。
単に通信速度が少しだけおそくなるだけで意味ないでしょ。


mpyps204さん

dbmf778899さん

2017/7/2216:36:08

「~(有線)~ ルーター 」この部分は必要ないと思います。ポケットwifi(クレードル)から無線だけでいいと思います。これではよくないという情報があるのでしょうか。