ここから本文です

結婚5年目ですが夫が浮気をしているようです。 夫の様子がいつも上の空で洋服の...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2218:55:15

結婚5年目ですが夫が浮気をしているようです。

夫の様子がいつも上の空で洋服の趣味も変わりだして怪しいと感じていました。私自身も落ち着かなくなりましたので、夫のスマホをこっそりとみました。

ロックしてあると思ったのですが、そうではなかったの拍子抜けして、それなら浮気をしていないだろうと感じたのですが、確認のためメールをチェックしました。

そのメールの中に私が知らない女性と「会いたい」だとか「好きだよ」といったやり取りをみつけてしまいました。

あまりにも無防備で浮気している夫のことが怒りとともに情けなさを感じています。夫の浮気で離婚しようとまでいっていないのですが、2才になるわが子の育児と家事で毎日忙しい私を尻目に浮気している夫のことを、このまま許すことが出来ません。

夫が浮気を止めてくれればいいのですが、まだ続いているようですし、もし浮気ではなく本気だとしたら取り返しが付かないでしょうから、今のうちに解決しておきたいです。

夫を懲らしめて反省させたいのですが、そうなりますと言い逃れできない浮気の証拠を手に入れておきたいです。メールの内容だけですと言い逃れできてしまいそうですし、メールを黙ってみたことを逆ギレされてしまいそうです。浮気の証拠を手に入れるためには、やはり探偵に浮気調査を依頼するのが最善なのでしょうか。

探偵に依頼するとなりますと、費用がどのくらいになるかわかりませんし、おそらく高額になるでしょうから不安になります。

もし浮気調査を探偵に依頼した方がいらっしゃるのでしたら、調査を依頼することで浮気を解決できたのかか教えていただきたいです。

他に相談できるところもありませんので質問いたします。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cei********さん

編集あり2017/7/2522:50:02

はじめまして。

私が夫が浮気していると疑いを持ったのは、知人から夫と女性が繁華街を歩いていたところを見たと教えてくれたからです。夫の金遣いが荒くなってきたことを感じていた時期ですので、浮気していると疑いを持たずにはいられませんでした。かと言って、いきなり夫に問い詰めることも出来ませんので、しばらく夫には浮気の疑いを持っていると気づかれないよう行動を注意して観察しました。

特定の曜日は帰りが遅く酔いが回っていることが続きましたので、浮気している行動パターンを把握しました。なぜ、夫の行動を観察していたかといいますと、探偵の紹介サービスから探偵事務所に依頼する前に、浮気をしている行動パターンを事前に把握しておけば、ピンポイントで調査が出来るので、調査費用を安くすることができるとアドバイスいただいたからです。

夫の行動パターンを把握できましたので、浮気調査を依頼することにしました。夫が浮気している可能性が高い日に調査しましたので調査日数は2日間で済みました。夫が女性とラブホテルを入る瞬間を撮影することもできました。

調査終了後、夫にホテルに入る瞬間を撮影した写真を見せました。夫は証拠を突きつけられて観念しました。その後、何度も話し合い、夫は浮気相手と別れること、これからは家族のことを大切にすることを約束しました。浮気したことをすぐに許すことは出来ませんでしたが、たしかに夫は以前と変わって子どもの世話を見てくれるようになりましたし、私も相当お灸を据えましたので反省の気持ちを行動で示してくれるようになりました。

浮気の疑いを持ったままで何もしなかったら、どうなっていたかわかりませんので、探偵の紹介サービスに相談して本当によかったです。私が利用した紹介サービスは相談は無料でしたし、費用が高額にならないようアドバイスしてくれましたし、調査後も夫とどう話し合うべきかなどのサポートをしていただけましたので、とても心強かったです。

もし相談できずに悩みを募らせているのでしたら、質問者様も相談なさってはいかがでしょうか。悩みを打ち明けるだけでも、解決の道筋が開けますよ。相談窓口はこちらになります。
http://orivi.webcrow.jp/mination

質問様の悩みが解決できる日が来ることを願っています。がんばってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「夫 浮気」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/2912:21:45

フリーランスで探偵をしている者です。
言い逃れできないような証拠を集める場合、探偵に依頼した方がいいと思われます。
証拠はあって損をする事はありません。
自分の場合、一般的な探偵会社よりもかなり安い料金で調査可能かと思われます。
プロフィールに連絡先がありますので、宜しければご相談ください。

jgp********さん

2017/7/2513:27:47

まだお子さんも小さいのに、お辛いですね。何のために自分が家事に子育てに頑張っているのか、全てが虚しく思えて、それでも日常生活を努めて笑顔で送らなければならない、奥様にそんな思いをさせる浮気は本当に遊びとかスリルを楽しむとかでは済まない酷い行為だと私は思います。
私はずっと気づかなかった口なので、夫の異変にいち早く気づいて現在進行形で対応できるあなたは賢く鋭い奥様だなあと思います。
私は何もアドバイスできる立場ではありませんが、ご主人の行動を記録されることは後々役に立つことがあるのかなと思います。
私は離婚相談所で探偵さんを紹介していただきましたが、余計なお金がかからないよう良心的に対応していただき、専門家?の立場からアドバイスもしていただき、苦しい時期に助けられました。
客観的な証拠があると、それを使うか使わないかに関わらず、心強いものです。
よい方向に向かいますように、妻として母として毅然とした態度で頑張ってください。

cho********さん

2017/7/2513:08:19

はじめまして。回答させていただきます。

私は過去に浮気された経験があり、探偵社に調査の依頼をしました。
私の場合ですが、費用は約25万ほどでした。結構かかりましたが(それでも調査費用として見ると安い方)、しっかり証拠がつかめたので、一応解決することは出来ました。浮気相手に慰謝料の請求もしましたしね。

探偵社については、私はこちらのサイトを参考にさせて頂きました。
http://tantei.shian-shian.jp/wp.tantei/

まずは、浮気の証拠についてしっかり勉強されたらいいかと思います。そうすることで、場合によってはご自身で解決できることもあるでしょうし、どうにもならないなら探偵に依頼すればいいと私は思います。

私が主人の浮気を確信した時に参考にしたブログをのせておきますね。
証拠集めの方法や浮気相手と対峙する時の注意点など、詳しく丁寧に説明してくれています。こちらのブログを運営されてる方も実際に浮気された経験があるそうですよ。
http://shian-ikikatsu.sakura.ne.jp/wp.furi-uwaki-n/

お辛いでしょうが、事態を解決させるためには、何かしら行動しないとずっと今のままなんですよね。。。

少しでも事態が好転するよう祈っています。

mdk********さん

2017/7/2422:26:08

お辛いでしょうね、、
同じ子を持つ身としては旦那様の行為は許せません。私の友人が探偵として働いていたのですが、この前会った時に一週間ぴったり探偵つけるなら50万くらいかかるよ!と言っておりました。探偵の相場は分かりませんが、基本的にはお金に余裕のある人しか来ないみたいです。特に女性からの依頼は夫に内緒で探偵費用を工面するので大変みたいです。自分自身の貯金があれば別ですが。。
どんな形であれ質問者様とお子様がお幸せになりますように。。

tik********さん

2017/7/2321:29:09

もうスマホから浮気に関わるメールを見つけたでしょう。さっそくあれを取り出して、パソコンなどの所に浮気証拠としてうまく保存しましょう。写真だけ撮ってもいいです。
離婚まですれば、浮気メールなどは大切な浮気証拠として、あなたはこれで子供の養育権や財産分与などの所に優位に立つことができます。浮気行為が不貞行為と認定されたら、あなたも慰謝料などを夫から請求することができますよ。

iPhoneから始める浮気調査:
http://www.uwakiat.jp/iphone-uwaki-investigation/

iPhoneではなくても参考にしましょう。スマホからはメールだけではなく、様々な浮気証拠を取り出すことができます。本当に離婚したいなら、これを参考にして、ほかの浮気証拠を見つけてみることはおすすめします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる