ここから本文です

実は今真性包茎を脱退しようとしているのですが、やっとのことで剥いたんですが、...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2220:36:27

実は今真性包茎を脱退しようとしているのですが、やっとのことで剥いたんですが、皮が亀頭の下あたりを締め付けるような痛みがあり、亀頭が少し膨らみました、カントン包茎になるかと思い、すぐに皮をもとに戻しまし

その後調べたのですが、皮が戻ればカントン包茎ではないことがわかりました
でも勃起すると、カリの部分は剥けている状態で上は4分の3剥けています
そこで質問です

1、初めて勃起時に皮が剥けたとき、締め付けるような感じがありましたか?また、亀頭は大きくなりましたか?

2、今私はカントン包茎ではないのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

moo********さん

2017/7/2221:32:41

初めて包皮をむいてみたとのことですが、非勃起状態でむいてみたのですよね?

今の貴方のおちんちんの状態は「包皮輪狭窄型の仮性包茎」に該当すると思います。

包皮輪(包皮の開口部)の広さにより、包茎の種類が決まります。

貴方の包皮輪の広さを知るには、勃起状態で剥いてみましょう。
剥いてから勃起すると、包皮輪が狭い場合はカントン包茎の状態になる危険がありますので、勃起状態でどこまで包皮輪が拡がるか、どこまで剥けるか確認してみましょう。
(無理のない範囲で試してください)

包皮輪の広さと包茎の状態の関係は以下の通りです。

1.申し分なく広い:仮性包茎
勃起時でも剥くことが出来ますが、剥いた皮は勝手に戻ります。

2.ちょうど良い広さ:露茎(いわゆる、むけちん)
剥いた状態で皮が勝手に戻らないので、剥いた状態を維持できます。

3.やや狭い:包皮輪狭窄型の仮性包茎(軽度)
ちんちんが小さい状態なら剥けるが、勃起状態では剥けない。
剥いた状態で勃起してしまうと、ちんちんが締め付けられて皮が戻せない「カントン包茎」の状態になる。
(勃起が収まれば、皮を元に戻せます)

4.かなり狭い:包皮輪狭窄型の仮性包茎(重度)
ちんちんが小さい状態で、かなり頑張れば皮を剥くことができる。
勃起していなくても皮が戻せない「カントン包茎」の状態になりやすく、皮を戻すことは容易でない。
皮を上手に戻す方法を知らずカントン包茎の状態が長時間続くと、ちんちんに血行障害や水脹れが起こり、お医者さんに処置してもらわないと危険な状態になる。

カントン包茎は、漢字で書くと”嵌頓”包茎で、「嵌頓」というのは「はまり込んで抜けなくなる」という意味の医学用語です。

5.全然狭い:真性包茎
如何なる状態でも、皮がむけません。

貴方は恐らく3か4の状態だと思われますので、もうちょっと包皮輪が拡がれば2の理想的な状態になれるでしょう。
あと数ミリだけ拡がれば、勃起時の苦しさは解消されるでしょう。
もうちょっとです。
(まあ、1の仮性包茎でも問題はないんですけど、仮性包茎でも手術を勧める美容外科クリニックの宣伝によって問題があるように思ってしまっている日本人は少なくないようです)

さて、治し方(包皮輪を拡げるトレーニング方法)ですが、お風呂で暖まった状態で皮を剥いたり戻したりを繰り返し、包皮の開口部を拡げる機会を増やしましょう。

また、ちんちんが小さくなっている状態で包皮の開口部に指先を突っ込んで左右に引っ張って拡げるトレーニングも有効です。
小さい輪ゴムを引っ張って拡げるようなイメージです。
「キトー君」という包茎矯正器具と同じ操作をご自身の指で行う方法で、お金をかけずに行うここが出来ます。

さて貴方の質問についての回答です。

Q1. 貴方が包皮をむいた時、締め付けられる感じがして亀頭が膨らんだ。何故か?
A1. 包皮輪が狭いせいです。
半分空気の入った風船をイメージしてください。
真ん中を絞るように握ると風船の両端は膨らむでしょう。ちんちんも同様です。
ちんちんには動脈から血液が送られてきますが、途中が締め付けられると静脈から血液が出ていかないので、締め付けた個所より先端は膨らむでしょう。

Q2. 貴方はカントン包茎ではないのか?
A2. 包茎の種類で説明したように、むいた包皮を戻せたのでカントン包茎ではありません。
しかし、カントン包茎になってしまう危険があります。
包皮輪が充分広くない場合、小さい状態でむいたまま時間がたってしまうと血液供給によって包皮輪で締め付けた個所より先が膨らんで、包皮を戻しにくくなってしまいます。
そうなってしまったら、カントン包茎です。

カントン包茎にる危険を完全に無くすには、包皮輪をトレーニングによって拡げればよいのです。
指で引っ張って包皮輪を拡げるトレーニングはカントン包茎になる危険が無いのでお勧めです。

毎日包皮輪を指で引っ張ってみてください。
これを1週間毎日続ければ、もう少し楽に包皮をむくことが可能になるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル