ここから本文です

メーカー勤務は鼻で笑われるものですか?

jag********さん

2017/7/2220:56:24

メーカー勤務は鼻で笑われるものですか?

27歳の女です。30歳の主人が日本精工というメーカーに総合職として勤めています。
共働きでお互いの給与に無頓着なため、実際の年収がいくらなのかは把握していません。
(月に15万ずつ、共用の口座に振り込むようにしています。)

娘の通う保育園で初めてママ友会に参加したのですが、主人の勤め先を聞いたママさんから鼻で笑われてしまいました。「あぁ、メーカーね。共働きしなくちゃいけないのも大変ね。」というような感じです。

その方は旦那さまが勤務医、他の方も銀行員や商社勤めとのことでした。
私は好きで働いているので良いのですが、主人の職にけちを付けられたことが納得いきません。
メーカー勤務って、どこへ行ってもこのような見られ方をするのですか?
トヨタあたりの特別な有名企業だと違った反応なのでしょうか。

腹立たしいので付き合う相手を変えたいのですが、もし他の人たちからも似たような事を言われてしまったらと思うと少し不安です。

ご意見よろしくお願いします。

閲覧数:
1,468
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2017/7/2301:13:58

日本精工は素晴らしい会社じゃないですか。
勤務医、銀行員、商社勤めなんていっても、保育園のママ友世代の旦那さんだったら、いいとこ2000万ぐらいでしょう。
旦那の勤め先が自分のアイデンティティーと勘違いするのは情けない。
そういった人達とは(精神的に)住む世界が違うので、近づかない方が良いと思います。

  • 質問者

    jag********さん

    2017/7/2306:14:22

    そうですね。精神的にも違う世界の方々ですし、根本的な考え方も違うようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dix********さん

2017/7/2222:11:32

その人は満たされない心に取り憑かれているのです。
人は金銭的な豊かさや地位で幸せになる事はできないのです。そういう人ほど本当の幸せなんて見失っています。そして女性の場合は相手を見下す事、追い落とす事に喜びを見出すのです。
女はプライドが高いから素直になれません。そして相手を陥れるような行為に走るのです。
相手が幸せそうであれば、欠点を見つけてそこを攻撃します。
案ずる事もなく、旦那様はご立派です。

kin********さん

2017/7/2221:51:32

共働きしていない方が、
どうして保育園に子供を預けれるのでしょうか?

私立か無許可の高額な保育園でしょうか。。。

ママ友といっても、友達になりたくてなった友の意味ではないですから。
絶対に関わりたくないタイプの人ともそれなりにやっていかなくてはいけない場合もあります。
でも気の合う人や、助けてくれるような人にも出会えます。

ご主人の職業や収入がステータスで他人に不愉快な発言をする人って、他にも世界を持っている同性への嫉妬だと思いますよ。
「そーなのよ、大変よ」
と、流せないのなら、切りましょう。

世界に誇れる日本企業の上位は殆どメーカーですよね。
お子さんのためにもお父さんの会社に誇りをもってあげてください。

yam********さん

2017/7/2221:40:55

まぁ、「普通の人」はそんなことはないと思いますよ。というか、そこまで拘るのって、ドラマの世界かと思ってました(笑)

「裸になったら何もない人」ほど、ブランドに拘りたがるものですから、そんな方々なのでしょうね。もし、男女入れ替えて、専業主夫の旦那さんが奥さんの職業自慢していたら馬鹿か?と思いませんか?男女戻したって同じことですよ。
「あぁ、パラサイトですね」
の一言で撃沈でしょう(笑)

日本精工っていえば、「知る人ぞ知る」っていう、すごいところですし、世界の産業を支えているような存在ですけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2017/7/2221:04:43

メーカーだから、ということではなく、安定多収入の家庭とつき合ってるからですね。その事を鼻にかける、鼻持ちならないヤツらとつき合ってるだけの話。

ママ友のコミュニティって必要ですか?

最初からそんなものに参加しなければいいだけです。

そんな暇な人たちにつき合うくらいなら、家のことにでも精を出した方がいいですよ

nis********さん

2017/7/2220:59:27

本気でケンカしてもいいのなら
「ああ雇われ医者?ストレスばっかり溜まって看護師と浮気するしか能がないって言う?」
「銀行員?他人の金勘定ばっかりで大変ねえ」
と言い返してやりなさい。