ここから本文です

左翼の思想の根源は何なのですか? 左翼の人に事実を言うと「お前は右翼だ」と...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2305:18:01

左翼の思想の根源は何なのですか?

左翼の人に事実を言うと「お前は右翼だ」と言われました。

左翼は反政府勢力?事実はどうでもよくてとにかく政府というのを潰したいとかですか?

補足皆さん、回答ありがとうございました。

どれが正しいのかわからないので、投票にしようと思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2017/7/2416:59:38

あなたの知り合いの左翼が[どの階級]か分かりませんが、私は[戦前から共産党]のエリート共産党員に会った事があります。

サークルの友人の父親で[医師免許を持つ厚労省の官僚]でした。

友人の父親が共産党員と聞いた時は、正直ビビりました。

友人の家でサークルの用事をする事があって、初めて、父親に会いましたが、[イメージとは全く違う]人でした。

その人は、親の代(戦前)から共産党で、東京生まれ東京育ち、親も公務員で、東京に一戸建ての家を持っている人です。

一言で言えば[貴族]です。

すでに日本では、いないはずの貴族は、唯一[共産党にだけ]存在してました。

物腰が柔らかく、決して思想的な話もしないし、[日本は駄目]とか[共産党の良い所]を押し付けたりしませんでした。

そして、あっけらかんと、[日本の官僚は共産党員が多い。特に、厚労省は一番、共産党員が多い]と言いました。

[後から入った思想]ではないので、あなたの知り合いの左翼のように[必死に]アピールをしません。

この人と話して分かった事は、[共産主義は宗教]って事です。

生まれた時から共産党の家庭で育っているので、いちいち他人にアピールする必要を感じないのです。

[エリート共産党員]と[ビラ配りの左翼]の違いは、宗教か、思想か、って事ですね。

だから、自分の宗教を他人に押し付けません。

なので、[共産党は、共産党と言う名前で、他人から嫌われるんだから、名前を変えれば良いのに]と言ったら、[共産党の名前を変えたら、共産党でなくなる]と聞いた時は、[ああ、やっぱり宗教]だと思いましたよ。

あなたの知り合いの左翼は、ほんとは左翼ではなくて[反日、反安倍、反政府、反自民党]ってだけです。

外国人が、[日本の左翼デモは、なんで国旗を持ってないの?]と言ってました。

本来、左翼と言えども[愛国心]を持っています。

だから、あなたの知り合いの人は、左翼ではなく[反政府主義者]ってだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2017/7/2415:23:19

一つには、党が絶対でありあらゆる政府や国が悪いというアナーキズムが根底にあります。ただアナーキズムを貫徹すると自らの権力欲を満たせないため党がまずあり、アナーキズムは悪であると考えます。すなわち自分たちの所蔵するパーティーなり思想的パーティーなりが唯一許される権力と考えるわけです。
ただ大抵の左翼の末端の人はそこまで考えていないので、あらゆる権力はすぐになくせると考えているのでは。人間が二人いれば権力関係は存在してしまいますがそう考えたくないのだと思われます

cob********さん

2017/7/2308:10:53

左翼は、世界にしろ一国にしろ革命を起こしたい。しかし、ソビエトが潰れて
その見込みがなくなった。それで武力革命さえ否定して。武力を使ったことは一度もないとすら言い出したのが日本共産党。平和と護憲にすり寄って。反体制の主張にすることにした。
中国が共産党一党独裁だが、共産主義とは何の関係もないというのが現状だが、
日本共産党は最後の拠り所を中国に求め、中国様の言うことは皆正しいと言っている。
中国が日本に攻めて来たら、揉み手をして出迎え露払いをする気なんだと思う。

港のてるさん

2017/7/2307:09:58

左翼は

共産主義 又は
社会主義 を信奉する人 及び 集団・政党
です。
思想の源流はマルクスの資本論です。
共産主義はソ連で実験されましたが、破綻し
資本主義に移行し
ロシア と国名を変えましたが、実質的には
社会主義国ですね
同時に、東欧もおおむね資本主義国に衣替えしました。東ドイツが
ドイツに併合されました。
中国は共産主義共産党の一党独裁国家の政治
を継続しながら、
経済活動は
資本主義体制を取り入れて 政経分離 の
実験中です。
これらの国、制度の
信奉者が左翼です。
いずれ破綻する思想です。
欧米は勿論、
日本国内は
資本主義、民主主義、
の国ですから、
左翼は 反政府、
反権力 の立場になります。

tlk********さん

2017/7/2306:30:07

デモでも騒乱でも良いので国民の不満を煽って国内を混乱させて政府を麻痺させてその隙を狙って国を支配して仕舞おうと言う思想ですから左翼思想が蔓延しているメディアは政府が行う事に反対する運動は取り上げて大きな運動になっている樣に情報を操作しています。(国会議事堂前のデモでは大した人数で無くても報道しますし反原発裁判でも政府の主張が認められると「不当判決」と書かれた紙を報道陣に拡げて見せています。(自分達の主張が認められないと全てが「不当判決」何です。)

iro********さん

編集あり2017/7/2306:32:49

ヨ・)消え去れ西洋妖怪ヴァンパイア滅wp!破ッ!。
単に在日韓◯人が「自分達ダケ」と思っているダケですよ。

「左翼」と判っている人達が居るなら2mx1mくらいの正方格子のワイヤーネットにキャスターを取り付けて太陽光がワイヤーネットに真っ直ぐに当たる様に通した太陽光を浴びせて下さい。

「すいませ〜ん通して下さい」で良いんで。
ヨ・)消え去れ西洋妖怪ヴァンパイア滅wp!破ッ!。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる