ここから本文です

いいえ、大阪経済大学は間違いなく中堅私大ですね(笑) ガチFランク大学が予備校が...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2309:45:28

いいえ、大阪経済大学は間違いなく中堅私大ですね(笑)
ガチFランク大学が予備校が模試開いたり、夏期講習やったりしません。
近畿大学の難易度上昇で文系滑り止め1位の大経大のレベルも上がっております。

関大と近大が競ってくれれば大阪市大文系滑り止めは大経大の1人勝ちです。
近畿大学は関西大学と並んで欲しい。大経大生の願いです。

大阪経済大学は何気にいい大学。間違いない(笑)
大経大がガチFランク大学だと思ってるのは30代の方かな?w
レベルが上がってきて、面白くなく、悔しいのは分かるが認識を改めるべきだ。w
学費も国立除けば最安と滑り止め最強だと自負しています(笑)

知り合いは全入大学臭い名前の癖に意外にレベル高いなと評していました。
知名度以外滑り止め大学最強ですよ。

http://www.yuhigaoka.ac.jp/pdf/2017_zemi3.pdf
http://www.yuhigaoka.ac.jp/pdf/17_moshiosakakeizai.pdf
http://mixpaper.jp/scr/viewer.php?id=5941de0e68de7

回答、大阪経済?そんな大学聞いたことねーわ。はい、負け惜しみ(笑)
存在を知る事から始めよう。関西に住んでて大経大全く聞いた事もないって結構無知ですから(笑)

叩かれるのは承知で質問しております(笑)
そうやって大学は強くなっていくのである。

大学ランク表
◼︎早慶上智:(早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学)
■GMARCH:(学習院大学・明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学
■関関同立:(関西学院大学、関西大学、同志社大学、立命館大学)
■成成明学獨國武(成蹊大学、成城大学、明治学院大学、獨協大学、國學院大学、武蔵大学)
■日東駒専:(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)
■産近甲龍:(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)
■外外経工:(京都外国語大学、関西外国語大学、大阪経済大学、大阪工業大学)
■愛愛名中:(愛知大学、愛知学院大学、名城大学、中京大学)
■大東亜帝国:(大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学)
■摂神追桃:(摂南大学、神戸学院大学、追手門学院大学、桃山学院大学)
■神姫流兵:(神戸国際大学、姫路獨協大学、流通科学大学、兵庫大学)
■関東中流:(関東学院大学、東京国際大学、中央学院大学、流通経済大学)

■Fラン大学:(白鴎大・城西大・帝京平成大・淑徳大・文京学院大・和光大・神奈川工科大学・山梨学院大・常葉大・名古屋学院大・大同大・大谷大・京都文教大・大阪産業大・四天王寺大・大阪商業大・大阪電気通信大・阪南大・岡山理科大・広島国際大・広島工業大・九州産業大・福岡工業大・熊本学園大・沖縄国際大・北海道科学大・北海商科大・盛岡大・東北工業大・上武大・明海大・埼玉工業大・尚美学園大・駿河台大・西武文理大・聖学院大・日本工業大・千葉商科大・千葉経済大・中央学院大・嘉悦大・多摩大・高千穂大,東京情報大・帝京科学大・日本文化大・目白大・湘南工科大・桐蔭横浜大・横浜商科大・福井工業大・静岡産業大・同朋大・名古屋商科大学・花園大・大阪経済法科大・関西国際大・帝塚山大・流通科学大・広島経済大・広島文化学園大・徳島文理大・久留米工業大・崇城大・沖縄大・札幌大・札幌学院大・高崎商科大・秀明大・常盤大・城西国際大・浦和大・ものつくり大・共栄大・江戸川大・敬愛大・千葉科学大・清和大・東京成徳大・東洋学園大・中部学院大・愛知産業大・岐阜経済大・京都学園大・大阪学院大・大阪国際大・大阪成蹊大・芦屋大・帝塚山学院大・吉備国際大・岡山学院大・福山大・四国学院大・九州共立大・九州国際大・福岡国際大・日本文理大・別府大・札幌国際大・道都大・青森大・富士大・ノースアジア大・作新学院大・関東学園大・愛国学園大・武蔵野学院大・東京富士大・松蔭大・新潟産業大・愛知文教大・東海学院大・名古屋経済大・名古屋産業大・甲子園大・姫路獨協大・奈良学園大・岡山商科大・広島国際学院大・高松大・日本経済大 ・埼玉学園大・デジタルハリウッド大)

補足東洋経済に大経大の話題
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170722-00180724-toyo-bus_...
ダイヤモンドオンライン、一部情報で多少盛ってるだろうが
http://diamond.jp/articles/-/134138?page=2
大経大偏差値・就職先・学費・その他情報まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2146590118085156301

大阪経済大学,大経大,近畿大学,桐蔭横浜大学,湘南工科大,産近甲龍,大経

閲覧数:
1,329
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2017/7/2321:19:41

日経ビジネスのランキングでは大阪経済大学は産近甲龍や日駒東専や成城、獨協、国学院、武蔵、武庫女、京都女子、奈良女子、神戸女学院、同志社女子、豊田工業、南山、西南学院よりも格上の評価をいただいております。
国公立大学の滋賀大学、和歌山、佐賀、埼玉、長崎、香川、福井、三重、高崎経済、山梨、徳島、愛媛、大分、岐阜、島根、富山、熊本、兵庫県立らよりもランキングが上。
行動力、対人力、就職支援、学費、access、インターンで非常に高い評価をいただいております。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/7/2615:09:04

一般的に有名私立大学もしくは難関私立大学とよばれるのは

■早慶上理:(早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学)
■MARCH:(明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学)
■関関同立:(関西学院大学、関西大学、同志社大学、立命館大学)
■産近甲龍:(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)
■日東駒専:(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)

に国際基督教大学と学習院大学を加えた24大学のことを言います。
国際基督教大学はリベラルアーツという学部のみ有する特殊な大学なのでこれらの大学群には属しませんが少数精鋭で講義は英語で行われるというのが特徴です。
学習院大学はしばしばMARCHにいれられGMARCHということもあります。
ここより下の大学は中堅大学もしくは大衆大学という扱いになります。
YouTubeで「難関私立大学」を検索するとたいていこれらの大学を紹介した動画がみられると思いますのでそちらの方もご参考にしてみてはいかがでしょうか。

hay********さん

2017/7/2313:11:33

大経大は受験生のイメージがセンター試験前と後でかなり変わる大学のイメージです。

センター前
大経大とか知名度低いし行きたくない。まず、どこにあるの?

センター後
偏差値も産近甲龍と同じくらいで就職も中堅私大レベルっぽいし穴場かも…

こんな感じですね。夏休み中は結構、低レベル層しか志望してないでしょう。今は関関同立以上への志望者が多く、近大すら馬鹿にされますからね。ただセンター後に大経大の受験生からの評価がぐっと上がります。毎年、いろんな大学の動向見てますけど摩訶不思議な大学です。

chi********さん

2017/7/2311:33:50

大阪経済大学が中堅私大ね。。。
進学校の人はそんな認識ないと思うよ。
中堅~下位高校の人しかそう思っていない。
何故なら進学校の人は受かって当たり前の近畿大学を滑り止めにして、大経大を認識せずに受験を終えるから。よっぽど高校で落ち零れた奴しか知らないだろう。

高校偏差値65くらいを超える高校くらいから露骨にそんな感じ。大阪工業大の方が理系だからまだ印象がある。

進学校の人は大経大?そういやそんな大学もあったっけ?位の認識。詳しいレベルを知ってるのって学歴オタクだけ。

関西大学の滑り止めが近畿大学(または、関西外大)だけど、その次にレベルが高い大阪の文系の大学が何処かと問われて大阪経済大と答えられる人って進学校出身者ではそうそういないだろう。

まあ、これだけは言える。
質問者が下品。回答者も下品。
知恵袋って本当に終わってる。

大阪経済大学は進学校からは未だ落ちこぼれ以外には相手にもされていない大学である事は確か。中堅どころの高校からはそれなりに人気なのかもだけど。

ジャパネットたかたの前社長が大阪経済卒だとつい最近知ったよ。びっくり。

chi********さん

2017/7/2310:49:58

そうだね。大経、大産、大商、大院大って同じ扱いでしたから。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2017/7/2310:47:20