ID非公開

2017/7/23 11:48

33回答

Sheet1からSheet2にペーストする際、このマクロだと数式までペーストされてしまいます。 値だけペーストする方法を教えてください。

Sheet1からSheet2にペーストする際、このマクロだと数式までペーストされてしまいます。 値だけペーストする方法を教えてください。 Sub ペースト() Worksheets("Sheet1").Range("A1:A10").Copy Worksheets("Sheet2").Cells(1, Columns.Count).End(xlToLeft).Offset(0, 1) End Sub

Visual Basic58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

> Range("A1:A10") この部分を以下に変更してどうなりますか Range("A1,A2:A10") ※ 値になるだけでなく、背景色/罫線等もコピーされるかと・・・ コピー元を、複数の領域にすれば良かったような・・・

その他の回答(2件)

0

値のみの貼り付けの場合はPasteSpecialメソッドを利用するのですが https://www.moug.net/tech/exvba/0050104.html クリップボードを経由しての貼付けとなります クリップボードを経由しない方法として Worksheets("Sheet2").Cells(1, Columns.Count).End(xlToLeft).Offset(0, 1).Resize(10) = Worksheets("Sheet1").Range("A1:A10").Value として値を直接書き込む方法もあります

0

こんな感じです。 Sub ペースト() Worksheets("Sheet1").Range("A1:A10").Copy Worksheets("Sheet2").Cells(1, Columns.Count). _ End(xlToLeft).Offset(0, 1).PasteSpecial xlPasteValues Application.CutCopyMode = False End Sub